日本一周

    旅立ち

2024.5.15 

遂に日本一周へ旅立ちました

家族に見送られ、途中会社の者に見送られいざ出発!!(^-^)

バイクは

ホンダシルクロード

 年式 1981年

 走行 34,037km

   自作キャリア、キック移植

 念願の日本一周に旅立つ日が来た

約半年かけ不動者のホンダシルクロードを復活させちょくちょくとツーリングに出かけて調子を探ってなんとか間に合った。😃

左右にパニアケース、リヤにホムセンBOXを取付準備万端。

定年再雇用2年で退職、子供も手が離れ連れ合いにも了承して頂き遂に日本一周実行!

不動車入手 2023.12


フレーム塗装


センタースタンド加工移植 CB400N流用


エンジンオーバーホール


キックペダル移植 XL250s流用



このシルクロードで出発!




よく行った所はパスしました


1日目は野呂山オートキャンプ場


松本煉瓦株式会社で


音頭の瀬戸


天狗岩


岩国 由宇町南沖


周防大島 崇山展望テラス




走行中エンジンストール😢

残念ながら写真撮り忘れてました


たまたま、昔の同級生に会う為、この周防大島に来てあと、

7km手前のところでエンスト


同級生の知人にも来て貰いいろいろ点検した結果電気系で

ピックアップコイルが原因かな?

まあ、どうしようも無いので

松山に一旦帰還


旅にトラブルは付きもの🎵


たまたま、ここが松山行きのフェリー🚢乗り場の近くで良かった

なんてツイテイルんでしょう



フェリー🚢の中から

JAFさんに電話

何時何分に三津浜港に

着きますので宜しくお願いします

さすが、JAFさん既にスタンバイ

フェリーから一緒に

バイクを押してくれました

感謝🙏 感謝🙏

テキパキと積んで自宅まで


このローターコイルと一緒に着いているピックアップコイルか


予備に置いてあった

FT400のエンジンから移植

あれ?形は似ているが、

ピックアップの位置、

配線の位置が違う😢


しかたなくオークションで

シルクロードのエンジンを落札

😭😭😭

島根県で約束が有る為、

エンジンを待って付け替えれない


とりあえず2号機で出発


ハーレー ストリートボブ

年式 2007年

走行 62,404km

荷物を積んでも良く似合ってカッコいいが燃費が悪くハイオク、重たくて取り回しがしずらいのが難点