約三時間の海峡の旅を終える頃には日もどっぷり暮れておりました
 
 
港町函館に上陸するも、土地勘が全くないのでしばし地図とにらめっこ( ̄ヘ ̄)
 
おおまかな方角だけを把握したつもりになって、とりあえず買い出しへ・・・
 
後は地元民に野営できそうな場所を聞けばなんとかなる!
 
 
 
 
・・・買い出しを済ませ、格好な若い家族に照準を合わせたふくちゃんがターゲットに歩みより、これ以上ない低姿勢と、ひきつった笑顔で入手した情報を元に二人は走り出しました
 
その情報のポイントは、踏切を渡って左折。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ?
しかし行けども行けども線路は私達の進路と平行に永遠に右側にあり、踏切を通過するような気配は全くなし…それに海岸線なので左側はずぅ~っと海・・・
 
途中にあったコンビニで再び情報を得て、きた道を逆戻り・・・うろうろすると聞いた場所の近くにうってつけの公園を発見!備え付けのテーブル、水道完備!歩いて五分ぐらいの所にコンビニ有り\(^o^)/
 
完璧であります
 
 
寝床をオッ建てて、早々に酒盛りの段取りを・・・
 
北海道上陸という事で、さすがふくちゃん!ジンギスカン鍋!北海道限定サッポロビールで乾杯☆ 寝床確保とあったか料理で一安心♪
 
翌日は適当に起きて、宗谷岬向けて行けるとこまで行こう! 
 
函館~宗谷岬間約600km…
 
じわじわと北海道の広さを痛感する前夜の宴でありました。
 
 
 
べーやんのつるぴかブログ-121008_215944.jpgないすテーブル!
 
 
 
 
べーやんのつるぴかブログ-121008_215750.jpgジンギスカン激辛唐辛子のせ(>_<)
 
 
 
 
 
べーやんのつるぴかブログ-121008_220136.jpg限定☆ …って書かれると…つい…。