はやぶさ流FX!スワップ金利運用の極意とFX分析ツール 詳細データ
はやぶさ流FX!スワップ金利運用の極意とFX分析ツール
販売者:有限会社スタイル・ビジョン
商品形式:ダウンロード販売(PDF等のデジタルコンテンツ)
価格:19,800
私は2004年にFX取引を始めてから今に至るまで大きな荒れ相場を何度も経験しています。2005年12月の円高、2006年GW円高、2006年11月、2007年3月の上海ショック、8月のサブプライムショック。どれも急激な円高局面でした。
これまでのFX相場と自分の運用結果を振り返ってみると「通貨の分散」「時間の分散」が重要であることを改めて実感しています。最初は無理なポジションをとっては予想外に相場が変化して損失を膨らませるだけでした。このことに気がついてからは相場の変化があっても損益に左右されることなく、スワップ金利を取り続けることができるようになっています。
特に重要だとわかったのは「通貨の分散」に加えて「時間の分散」についてです。いくらいい通貨ペアがでも一気にポジションを増やすのは得策ではありません。このため、ポジションを取るタイミングについて研究しました。
もうひとつの発見は、リスクとリターンのバランスです。通貨ペアにはリターン(スワップ金利の高い、低い)だけでなくどれくらい変動するかというリスクを把握することが大事だと知りました。通貨ペアによってリスクは全く異なります。通貨のリスクとリターンのバランスを見てどのペアが有利なのかを知るのはとても大事なことです。
続きはこちら