みすず | やんちゃるやんやんやん

やんちゃるやんやんやん

元気ですか。
元気があれば何でも出来る。
元気が一番。

金子みすずさんの詩だったんだと知りました。


「こだまでしょうか」

 「遊ぼう」っていうと
 「遊ぼう」っていう。
 
 「ばか」っていうと
 「ばか」っていう。
 
 「もう遊ばない」っていうと
 「遊ばない」っていう。
 
 そうして、あとで
 さみしくなって、
 
 「ごめんね」っていうと
 「ごめんね」っていう。
 
 こだまでしょうか、
 いいえ、誰でも。

$やんのブログ


「私と小鳥と鈴と」

 私が両手をひろげても、
 お空はちっとも飛べないが、
 飛べる小鳥は私のように、
 地面(じべた)を速くは走れない。
 
 私がからだをゆすっても、
 きれいな音は出ないけど、
 あの鳴る鈴は私のように
 たくさんの唄は知らないよ。
 
 鈴と、小鳥と、それから私、
 みんなちがって、みんないい。


20歳から5年の間に創作されて26歳で亡くなってる。なんだかな~・・・・・・・