FxC_TrendCurveの運用から2週間が経過しましたが、

その後、予想通りの展開で真っ逆さまです(-.-)

結果的には4通貨で-220pipsくらいです。1通貨辺り-55pipsなので、バックテスト通りに勝てれば大したことないのですが、

このまま続けてもバックテスト通りには勝てませんね。

今、取引されたポジション検証作業に入っていますが、一部、ご紹介します。

 

代表作は以下です。

ブローカーはFXTFです。

何もないところでストップ-26pipsにかかっているのがわかりますでしょうか。

スプレッドの広がりで、ストップにかかっています。

こういうものはバックテストでは反映されません。

結局広がってストップにかけてブローカーが儲けているのです。

 

ここはEAがロジック通りに決済されていれば、微損で済んでいるシーンです。

 

この2週間をGBPJPYでバックテストをすると以下のようになります。

 

しかしながらフォワードでは以下のようになります。

取引回数31

損益-35.5

 

運用成績悪すぎ。

トレード自体の負けた理由を見ていくとロジック通り決済されていなかったりというのも多々ありますが、

やはり滑り自体が悪さをしています。

 

2019年5月3日 GBPJPYのバックテストを行った結果です。

5トレード

+10.98

-16.2

+5.4

-16.2

+5.4

 

リアルだとこうなっていました。

5トレード

+5.4

-21.2

+5.2

-18.6

+6.2

この5トレードを見てもバックテストではロジック通り、トレンドの間をある程度、正確に獲るものの、

トレンドに思ったより勢いがあったため、逆を取られて合計-10.6pipsで終えています。

しかしリアルでは-22.8pips

 

最後の取引以外、勝ちは少なく、負けは大きくなっています。

負け方向にズレる確率が80%です。

 

一番ダメなのが、ストップ-18pips設定なのに、それを越えて-21.2pipsを叩いているところです。

何のためのストップだと言いたい。

 

FXTFはGBPJPY0.9pips、USDJPY0.3pipsととても良心的でこれでスキャルも行けると思ってチャレンジしてみましたが、

全然ダメダメのブローカーでした。

 

これでは、いくら優秀なEAでも勝てませんね。

前回書いた記事の懸念通りでした。残念無念蓮根断面_| ̄|○

 

早いですが運用停止して、対策を考えるのと、違うブローカーを探します。