お久しぶりーフです。

死ぬほど忙しい日々を過ごしておりまして、なかなか記事を書く暇がなかったです。

それは今も変わらないのですけどね( ;∀;)

 

2017年9月から満を持して稼働し始めたEA 『FxC_VAsp』ですが、

見識者の予想通り、半年稼働させましたが、勝ったり負けたりで負け続ける時期などがあり、結局勝ち上がれませんでした。

 

EAは本当に難しいです。。。

それからというもの、現在、EAはわずかしか稼働させていません。

というのも、非常に素晴らしいEAを見つけましたので、それ1つだけで十分というところです。

 

ダウに沿ったロジックなので、こういうのは素人では作れないですね。

だから私が作ったEAよりはるかに優れているという(*'ω'*)

 

BOの自動は自分のロジックで稼働させています。

1年間は調子が良かったですが、最近はドローダウンもあったりなかったりであまり勝てませんね。

BOの世界は狭いので大元が儲かるようにできていますから、滑りもレートいじりも約定拒否も何でもありです。

1万以上の掛け金になるとな~んか、勝ちにくくなるんですよね。

 

裁量ではほとんど負けなくなりました。

何年もEAやインジを作って、検証してきたので勝ちやすい場面・負けやすい場面の精査が頭の中でデータ蓄積としてされており、

自己分析ができるようになったためだと思います。EAを作った時は成績だけではなく、どのシーンで取引がされているかをチャートに表示して検証していたので、膨大な時間を費やしてきました。思い返せば取引場面を見てきた数は1万回をとっくに超えていると思います。

それで色んなことや法則に気が付いて来ました。

 

遠回りにも程がある。。。FXトータルで9年ほどですかね。

 

でも取引のやり方も研究結果がものを言ってまして、ここまでシステマチックにデータに基づいてFXをやる人も希少じゃないかなぁーなんて思ったりもします。まだまだですけど。この世界は調子をこいたら終わると思っているので。

 

さらに頑張ってまいりますよ!

('ω')ノ