世の中的にパソコンの進化は緩やかになってきていますが、64BitOSがほとんど標準化してきた昨今で、メモリー16GBは当たり前ですし、ハードディスクは2TBくらい普通に搭載するようになりました。

 

なのに、何故VPSのメモリーは何年も前からず~~と1とか2GBが標準で4GBにすると高くなるなどという設定のままなんでしょうね。

4GBのメモリーだと月5,000円ほどというのが私がVPSを導入した何年年も前から値段が下がらずにいます。

それどころかSSDプランで値段が高くなっているところも・・・。

 

MT4はメモリーがいるってわかっているのに、何故そこを強化?

みたいな感じですよね。

 

MT4を5つに20EAで合計100EAを稼働させてもメモリー8GBなんて到底使わないので、客単価を落とさないための境界線が1.2GBなんですよね。その線がくっきりハッキリしている。

 

大容量サーバーも安くなってきている上、MT4や自動売買の人口は増えているはずなのに値段を下げてもいいのになーと思ったりしますがねー。

 

いつか新規参入業者が価格破壊とかするんだろーな、と思っていたら以下のVPSサイトは最近知りました。

 

https://fxvps.co.jp/

 

割安?かな?

 

しかし、HP見にくいぃ~(( ;*д*))