ドル口座  +115.23ドル



-今週の動き-

・とにかく乱高下のレンジ相場

・アジアタイムスキャル好調を維持
・ブレイク系、不調

・24時間スキャル系も好調

・ダイバージェンス好調

・FEs All Ine One勝てないから終了




-その他-


久しぶりの結果報告です。

今までも自分では集計していましたが、記載するのに時間がかかりその他の記事を書く気が起きなくなっていました。

結果報告をなくして適当に思ったことを書いている方が楽しいですねヘ(゚∀゚*)ノ


今週は取引結果がよかったので気まぐれの報告です。



FxCompポートフォリオ(FXDD/EURUSD)
2013年5月20~25日
FxComp -300万円からの真自動売買
取引回数86

収益151.88

PF1.65

勝率72%

DD53.79

MT4売買成績表示インジケーターセット にて表示)




金曜日の急激の上げから乱高下の下げにはやられましたが、その他は綺麗な右肩上がりの勝ち曲線。


今までだとこのようなレンジ相場だと決まってやられていました。


最近の市場にマッチングさせたEAが1,2個くらいはないと動きについていけないなっと思い2013年のみで最適化していたEAがここ最近はボロ勝ち。

逆にデフォルトのEAはやられることが目立っています。


レンジの幅が2012年より格段に上がっていますので直近の市場に最適化するのは非常に有効かと思いました。

これはすべての戦略に言えることではないかと。


リスクヘッジ用のCoreControlSystemが相場の反転ポイントを押さえているのも好調の要因です。



その他、EAは・・・。


・最適化しても最適化してもダメダメなポートフォリオ神の1をリストラしました。

こいつはマジダメだ。トータル-400pipsまで我慢しましたが、もっと早くに見切ってよかったかも・・・。


・Robinのロットを上げましたが、やはり勝てません。今ロット上げるのは狂気の沙汰でしたw


・アジアタイムスキャルが好調なのでSynergyでESCを初稼働してみようと思います。


FEs All Ine Oneはクソでした。残りの稼働はできなくていいからと返金要求してみます。


・JokerEAがめちゃくそ良い動きです。私の中ではWallの評価を超えました。Wallより取引するくせに稼働以来の成績はPF4を超えています。信じられんです。


・それでもWallは安定しています。GBPUSDなんてほぼ負けなし。AUDUSDが含み損多いのでロットを減らしてCoreControlSystemで小ロットナンピンさせています。


・SnakeEAは買ったり負けたりしますが、私はポジション取りは好きですし、トレンドばかりに偏ったポートフォリオの方にはオススメできます。


・トレンド系好調のため203EUを引っ張り出して稼働再開です。このEAは意外にいいんです。

FXDDでもトータル290回取引してPF1.1辺りなのでロットを下げておけばそれほどダメージはないです。



長々とこんな感じです。

未だに毎週狂ったようにバックテストしています。

わしゃぁまだ頑張れるぞ(・ω・)/