ドル口座  -1632.08ドル

円口座   -53,184円

キャッシュバック +477.43ドル



-9月の総括-

9月も負け月になってしまいました。


調子が良ければ1週で取り戻せる金額ですが、なかなか調子が良くならないのでしっくはっくしています。


トレンドの押し目がほとんどなく、傾斜のある山やえぐれた穴を描くような乱高下が多い月でした。

そのせいでトレンドフォローロジックのEAがだましに捕まりマイナスを叩くことが多く苦戦を強いられました。


スイス中銀の無期限介入、ドル円が市場最高値を更新、ギリシャのデフォルト危機など市場が落ち着くはずがない状態が続いているため投資家の恐怖指数が高まっています。


そのため、利益確定、損切りなどのタイミングが通常の投資家の心理状態と違い、いつもとは違うチャートを描くことが多いのではと思っています。


先進国の発展に急ブレーキが起こっている昨今では、落ち着いた市場展開になることはずっと先のことでしょう。


現状が続くことが大いに予想されるので、7~9月の成績で負けているEAは調子が戻るのを待たずにすべて外した方が良いと判断しています。




-今後やること、目標-

・EA稼働の仕方を他の人とは違う工夫した動作設定に変更

・様々な相場環境に対応できるシステムを構築すること

・VPSサーバーのシステムの研究

・段階的な逆張り手法の構築

・レンジ相場の判断と売買戦略

・EAの役割分担と各ブローカーの決済タイミングの最適化



10月は収益が少なくてもプラスにして終われるように工夫していきます(・ω・)/