ドル口座 +1886.45ドル
円口座 -900,430円
キャッシュバック +965.23ドル
-今月の総括-
大地震、G7介入で数年に1度の荒れた月だったと思います。
円口座がマイナスになったのは自動売買の結果ではなく私の資金管理が出来ていなかったことが原因です。
フラッシュクラッシュでFXCM口座をバーストさせてしまったのがあまりにも痛い月でした。
現在値のドル円はあざ笑うかのようにあっさり84円を超えてきています。
私が持っているポジション全部の決済指値が84円でしたから、マージンコールにかからなければ円口座もプラスで手元に130万円はあったと思います。
反省ばかりで悔やまれますが、既に前に猛スピードで進んでいます。人間歩けば景色が変わるものです。
3月まで複数ブローカーで勝てる朝スキャEAの検証を行ってきましたが、ここで一旦切りをつけたいと思っています。
まずは一つのことをマスターしようとアジアタイムの攻略を一番の目標に考えてきましたが、トレンド発生に弱すぎる欠点があります。
(サイヤ人がしっぽをにぎられると力が抜けてしまうようなイメージですが、あまりにも脆い欠点なのですね)
この弱点を補うトレードが毎日出来れば良いのですが、自動売買での利益がFXの最大の魅力だと思っているので裁量を主体に考えるつもりはなく、違うロジックのEAで補えないかというのがここ最近の最大のテーマです。
このテーマが完成しなくては一進一退、いつ起こるかわからないドローダウンに怯えながらEAを稼働させなくてはなりません。
勝っている時は甘い考えが浮かびやすいので、やられている今、ここで研究時間をおいて復帰を目指したいと思います。
-今後やること、目標-
・朝スキャEAロジックの補填を研究
・引き続きキャッシュバック口座へ移行
3ヵ月連続で1日の大負けでスタート。
新年度はまた違う方向性で頑張って行きます(・ω・)/