最近、ピアノのことを全然書いてません。



自分のピアノと向き合うことが増えてきたら、自分の欠点にしか目がいかなくなってしまって笑い泣き



私は、基本的に、自分のことを、好意的に受け止めることが多いのだけれど。笑


この数年、1番のコンプレックスが音楽とピアノ笑い泣き



経験の少なさ!


スキルの低さ!


感受性の弱さ!



他人が評価してくれることがあっても


自分の中の絶対的な基準が強すぎて、できてないところにしか目がいかない笑い泣き




でも、自分が主催している感謝ワークのグループを通して、はっきりと分かったことがある。



できない


上手くいかない


楽しくない



私のピアノは、「ない」にばかりフォーカスしてた!




せっかく、グランドピアノに替えたのに。


とことん、私のことを分かってくれて、親切丁寧に、教えてくれる先生たちがいるのに。



気分が落ちても、辿り着きたい世界を夢見つつ、練習している私なのに。


ただやりたいという思いのために、ピアノができる環境なのに。



私は、「ない世界」にだけ目を向けてた!




だから、前よりいろいろなことができても、とにかく辛くなってました笑い泣き


できるようになればなるほど、自分の出来なさ加減が嫌になってた爆笑




ブログにアップすることで、ようやく踏ん切りがついた!



私は、たった今の自分のピアノを楽しみまくる。



もう、そこだけに集中しよう。


できることも、できないことも、それはそれだから。



私に「ある」ものにだけ、目を向ける。


そしたら、ここまで気分が悪くなるわけないからね笑い泣き



先日、隙間時間で弾いてた渋谷のレンタルピアノ。



そんなピアノの葛藤とは裏腹に、FXは順調です爆笑


ここ最近の相場は、非常に敏感な動きをしているので、前より利確を意識してる。


含み益は、絵に描いた餅だからね。笑




結局はね、FXだって、吐きたくなるほどの葛藤を超えてきただけだから笑い泣き


正直、あれだけ自分と向き合って、望む結果が出ないわけない!


だから、出たよ。笑




トレードしても、気分が悪くなることが多い人へ。



私のピアノのように、できないところにだけ目を向けるのではなくて


すでに、できているところにフォーカスしてみてねウインク