もうね、綺麗な言葉で飾ることはやめます。
FXは難しいです![]()
たった数ヶ月、ちょろっと、何となく取り組んだくらいで、結果が出るなんて思う方が間違ってます。
確かに、上がるか、下がるか、五分五分の確率です。
何も分からなくても、誰でも簡単にできます。
小難しいことなんて考えなくてもいいです。
そんなこと、誰かに求められていることでもありません。
ただね、それで望む結果が出るんですか?って話です。
ちなみに、私にとったら、今、一番心を奪われていて、大人になって始めて2年半しか経ってないピアノだって、信じられないほどに難しいです![]()
それでも、目標定めて、日々練習しています。
実際にピアノを弾かずとも、音に関することは、必ず毎日やってます。
やることが多すぎて、叫びたくなる気持ちを抑えて、今日もコツコツやってます。
嫌になる日もあるけれど、冷静になったら、何をしたいか、何をしなくちゃならないか、分かりますし。
好きなピアニストの音を聴いたら、やっぱり私も、そういう音を出したいって、心から願ってしまうのです。
だから、また自分の現実を見て、同時に未来の自分も想像して、ピアノの前に座ります。
最初から、上手くいく人もいるでしょう。
全部が全部、楽しいだけの人もいるでしょう。
でもね、そんなの超がつくほどのレアキャラですから![]()
FXは難しいです。
他の多くのことと一緒で、身に付けるには、それなりの時間がかかるし、モチベーションも必要です。
ただ、ある意味、シンプルで簡単でもあります。
そのパラドックス!笑
だから、その道のりを、どう捉えるかが一番の肝。
語学も、ピアノも何でも一緒。
山を登った人にしか見えない景色があるのですから。
今日から月曜日。
また相場は開いています。
Bon Voyage!