6月4週の反省点 | 崖っぷちのFXブログ

崖っぷちのFXブログ

世の中アベノミクスで大金持ちが次々と誕生しています。
さてこの私も10万円で、どこまで増やすことができるのか?
破産?それとも大金持ち?
全力でぶつかっていきます。

これは6月28日の1分足(ドル円)になります。

10時45分に指標発表でした。

発表前にドーンと下がったので、追随。


次の瞬間、上昇に転じる。

しかし赤で囲った丸の部分を見てもらえればいいのですが、上髭が結構でていますよね。


これに引っかかる形で、私はその都度エントリー、そして損きりをかなりの回数で繰り返す。

崖っぷちのFXブログ
この部分の取引だけで、かなりの損失をかぶる。


もしこれさえなければ、というのは今更言っても始まらないこと。


仕掛けから、利乗せ、ナンピン、手仕舞いまで FX プロの定石 川合美智子 でも書かれていますが、急上昇(下落)の時には、絶対に飛びついてはならない、と。


しかしついつい飛び乗ってしまうのが、私の悪い癖。


これを反省しながら、来週以降はこのことを自分自身に言い聞かせないと、このまま破産街道まっしぐらになってしまいます。