三国祭り始まりましたね~!

三国民の一大イベントです


小さい時は1年の一大イベントでした


私の小学校はみんな山車に乗るので

3日間あるうちの真ん中の日

本祭りは学校がお休みでした‼︎


私も山車に乗ったことがあります


私が出た地区は3年に1度山車を出すのですが

今年も出すみたいで

上に載せた山車です~!


毎回マニアックな山車を出すので

楽しみにしていたら

今年は石川五右衛門だそうです


大人になって祭りに行かなくなるかなぁ~

と思っていたのですが

毎年ちゃっかり行っていますね笑


早速今日も三国っ子のM田さんと行きました

たくさん会社の人にも会えました‼︎


明日は同期と行くので楽しみです♪

去年も同期と行って楽しかった~