
今朝5時から、ビジネス読書会のWEB読書会をおこないました。
参加者は、東京在住のHさん。今週水曜日のWEB読書会【夜の部】に続き、
トータル3回目のご参加です。ありがとうございます。^-^
Hさんは、新潮新書の 人は見た目が9割 / 竹内 一郎著を
ビジネス読書会の30分読書法を使って、30分で読了。
私も、青春出版社の 新書3冊でできる「自分の考え」の作り方 / 奥野宣之著を30分読書法を使って30分で読了しました。
ビジネス読書会の読書会は、
参加前に、事前に読み込んで感想をある程度まとめたのちに読書会参加、
もしくは集まって黙々と本を読む形式ではなく、
読む目的を決め、限られた時間内で目的を見つける読書を行うという能動的な読書をおこなっています。
さらに、
参加者される方は30分読書法を習得していただきながらおこなう為、
初めての読書会参加でも読書スピードがアップします。
(速読の要素は入れていませんのでどなたにでも習得できます。)
ご興味のある方はどうぞお気軽にお問合せいただくか、
右上にある30分読書法のバナーをクリックして資料請求をおこなってください。