FXブログチェック:初心者トレーダーがブログ休止宣言した理由 | FXブログ調査員のブログ

FXブログチェック:初心者トレーダーがブログ休止宣言した理由

みなさん、こんにちは。FXキャスターです目


今回のFXブログチェックは、残念ながら先週末でブログの休止宣言をしてしまった、
「月魚(つきのさかな)」さんの『月魚のへなちょこトレード日記』 を紹介したいと思います。



自らが設定したルールに基づいてFX取引を頑張ってきた「月魚」さんは、
なぜトレードに対するモチベーションが保てなくなり、
どうしてブログを休止することになってしまったのか・・・・・。


パニックトレードにマイナス記録の更新など、

ブログ休止宣言するまでの数日間のトレード状況や、
「月魚」さんの心理状態が克明に綴られています。


ラストの記事では、相場から離れて見えてきた失敗トレードの原因も冷静に分析。
参考となる部分もあるはずなので、ぜひチェックしてみてください。


「2/16 -30.2pips:ルール破ってマイナス。(T_T)マイナス記録更新中。」
「2/17 さらにルールを徹底です。(`・ω・´)シャキーン」

「ぼろ負け中・・・(T_T)」
「2/17 -80pipsくらい:ついに資産半分に・・・。今日でトレードは中止します。」

「総括~月魚はなぜ負けたのかOrz」


以上、FXキャスターがお伝えしました!