馬鹿には出来ない酒田五法! | FX初心者からのレバレッジトレード必勝法!

馬鹿には出来ない酒田五法!

桜木 遼介@江戸時代マニアです。



じつは、そうなんです♪  f^_^;



世界で初めてメイク雑誌が創刊されたのも江戸時代ですし、エコやリサイクル意識も現代よりはずっと進んでいました。



そして、投資や相場に関しても、江戸時代の日本は世界一の先進国だった訳ですよ!!   (^^)v





■ 馬鹿には出来ない酒田五法!


【酒田五法】って、ご存知ですか?


どの過去記事だか探せませんでしたが、私のFXブログ内にも以前、少し酒田五法については触れております。  (^0_0^)


酒田五法とは??



▼ 相場ケイ線道の極意「酒田五法は風林火山」



そして、この偉大な酒田五法を編み出した百戦連勝の人物が、江戸時代に米相場で巨万の富を築いた本間宗久なのです。


本間宗久とは、誰???



▼ 最強の相場師、本間宗久とは?



私が酒田五法を知ったキッカケは、どの会社かは忘れましたが、証券口座かFX口座を開いた際に、口座開設の御礼みたいな感じで、無料でいただいた2冊のムック本がどちらも酒田五法に関する内容だったので、それから酒田五法のローソク足パターンを勉強していましたが、まだ実戦に導入する段階までには及んでいませんでした。



このダラダラと下がっている夕べの5分足チャート(オージー円)をご覧下さい。



JAPANESE FX DREAM ~10億円を4年で稼ぐ男~-酒田五法 - 下げ三法.jpg




赤いラインで囲ってあるローソク足パターンですが、じつは酒田五法に記載されている必勝パターンの1つ【下げ三法】だったんです。


下げ三法とは、何??



▼ 下降相場での売り時 下げ三法



下げ三法がショート・トレンドで出現すると、まだまだ下がり続けるサインなので、私が公開した1方向へ続くトレンドで利益を上げやすいFX手法を使う際には、非常に役に立ちますよね。



1方向へ続くトレンドで利益を上げやすいFX手法公開¥



そーゆー訳で、ぼちぼち暇を見つけて、酒田五法の勉強も本格的に始めてみようかな♪♪     (^O^)



▼ 酒田五法のお勉強♪





■ 編集後記


日曜日、数ヶ月ぶりにFX関連の本を買いました。


本といっても、『\en_SPA!』ですが。   (^^ゞ



今話題のFX専業トレーダー・兄貴も、この酒田五法を駆使して稼いでいますね。    (ノ゜O゜)ノオトコウリィ





■ 今日のBGM


今日は憂さ晴らしに、このメドレーの気分です♪♪   (ノ><)ノ



▼ Instrumedley (Parte 1)


▼ Instrumedley (Parte 2)



変拍子に、メタルに、ジャズにと、変幻自在な楽曲構成&高度な楽器コントロールには、いつも圧巻です♪♪♪   (^O^)/


音楽もFXも、テクニカルは重要ですね!!   (^_-)-☆