桜木流FXスキャルピング手法公開! | FX初心者からのレバレッジトレード必勝法!

桜木流FXスキャルピング手法公開!

桜木 遼介@いい天気です!!



このような週末は、ドライブに出掛けたいですね。  (^O^)/



Acid rain intro.



ドライブのBGMにピッタリですよ♪  (^∀^)v





■ 桜木流FXスキャルピング手法公開!


昨日のスキャルピング記事の続編です。



▼ スキャルを極めれば。。。



先日のデイトレ5分足チャートシステムに引き続き、今回は1分足を使ったFXスキャルピング手法をチャート画像付きで、またまた公開致しますね。



因みに、今回公開するFXスキャルピング手法は、先日の私のデイトレ手法と、トーレス君が公開している最新スキャルピング手法を融合させた様な感じに仕上がっていますので、下記の2つの記事共々読み比べながらの方が理解しやすいでしょう。   f(^0_0^)



▼ 本日の復習♪6-18|1万円FX日記~トレーダーへの試練の道~


▼ 1方向へ続くトレンドで利益を上げやすいFX手法公開¥



JAPANESE FX DREAM ~10億円を4年で稼ぐ男~-ユロドル0620.jpg




これは、夕べ零時半頃のユロドル1分足チャートです。



赤色のラインで囲ったスペースが、【買いポジション】になりますね。



この桜木流FXスキャルピング手法の見方&使い方は、上記の2つの記事を熟読されると分かりますので、ここでは割愛致します。



要は、ローソク足の実体が黄色ラインのMA(8)より上に移行したので、アップトレンドが始まりました。



それに加えて、ローソク足の下に表示されている青い点(Parabolic_trendchaser)でもアップトレンドだという事を示しています。



あとは、サブウインドウの1と2のADX、MACD、SSがそれぞれ【買い】だというシグナルを出したので、零時36分に1.3938の始値でエントリー!
(※ 因みに、チャート上部に表示されているBarTimerにより、始値からきっちりエントリーする事が可能です。)   (^^)v



それから、ADXは前回と同じ(10)ですが、MACD(12、24、7)とスロー・ストキャスティクス(5、2、2)は設定数値を変更していますので、ご注意を!!



このスキャル手法は、利を最大限に延ばして獲得するスタイルなので、アップトレンドが終了した(ADXが右肩下がりに変わり、MACDの棒グラフが徐々に短くなり、SSが反転の兆しを見せた)段階で、即エグジット!!!


これで、だいたい56pips程ゲット出来ます。



因みに、1本前のローソク足(天井)で利確した場合、69pipsになりますね。



メンタルの弱いFXトレーダーさんや、慎重派のFXトレーダーさんは、途中真ん中辺りで1度ローソク足がMAのラインを下に割った瞬間で利益確定したとして、だいたい22pips前後になります。



スキャルピングで1pipsづつ、ちまちまと利確していくスタイルも良いですが、デイトレードに馴れてくると、そのやり方が面倒臭くなっちゃったりするのは、私だけでしょうか?   o(≧ω≦)o



今回も、とりあえず必要最低限のインジケータしか使用していませんので、使っていて不備を感じた場合は、使いやすい様にカスタマイズして下さい。



トレンドを一目で分かりやすくする目的でパラボリックを使っていますが、そこは平均足でも充分に代用出来ますので、お好きなインジケータをお使い下さいな。       d(・o・)





■ 編集後記


この公開した桜木流FXスキャルピング手法を、前回のデイトレ手法やトーレス君のスキャルピング手法と比較する事により、どの様に手法をカスタマイズしていくのかの過程が理解出来ると思います。    (^^)



▼ スキャルを極めれば。。。


▼ 本日の復習♪6-18|1万円FX日記~トレーダーへの試練の道~


▼ 1方向へ続くトレンドで利益を上げやすいFX手法公開¥



それから、これは強制では有りませんが、もし私の記事やFX手法を参考に、または引用される場合は、その記事のURLをリンクしていただけると、アクセスの入口が増えるので助かります。   (#^.^#)


出来れば、お願い致しますね。   <(__)>