あとは忘れるだけ♪ | FX初心者からのレバレッジトレード必勝法!

あとは忘れるだけ♪

桜木 遼介@鑑識・米沢守の事件簿です。



夕べ、観てきました。  (^^)


相棒好きの私としては、外せません!



その後は、五右衛門でカルボナーラを食べて帰りました。



JAPANESE FX DREAM ~10億円を4年で稼ぐ男~-Image074.jpg




最近、カルボナーラにハマっています♪♪    (゜▽゜)





■ あとは忘れるだけ♪


潜在意識活用法の1つとして、問題解決に使う事が出来ます!!



例えば、私が昔、作曲や編曲などの創作活動をしていた頃は、、、


何か1フレーズのみ、気に入ったメロディーがそこに有ったとします。



通常、そこからオリジナル曲を作る場合、その1フレーズを何度も何度も繰り返し口ずさむ作業を行なうんですね。

或いは、楽器で繰り返し繰り返しエンドレスで演奏していると、次第に次のメロディーが出来てくるので、そうやって楽曲を完成させていきます。



しかし、そう順調に作業が進まずに、時には行き詰まってしまう事も有る訳で、、、


その様な場合は、作業を凍結(B'zの松本はそう呼んでいました)させて、その楽曲(メロディー)の事は忘れる様に努めます!!!



すると、ある時、ふと行き詰まっていたメロディーの続きが、閃きというカタチで我々の前に現れます★    (☆_☆)



上記は私の体験談ですが、これに似た経験は、あなたにも1つや2つ思い当たるのではないでしょうか!!?   f^_^;



潜在意識とは問題の引き渡しが完了すると、あとは我々の顕在意識(表面上の意識)が忘れる事によって、その問題を解決しようとアレコレ必要な情報を集め始める訳ですよ。



そして、潜在意識は我々の無意識下で集めた情報を上手く処理し結論に達すると、【閃き】というカタチで表面上の意識にポンと現れる仕組みになっています★★     (*_*)



この仕組みをスムーズに行なう為にも、リラックスして忘れる(潜在意識に引き渡した後は、潜在意識を信頼して完全に任せる)という作業が必要なんですね!!!



何かの時には、活用してみて下さい。   (^^)v





■ 編集後記


アクセス増にともなって、不特定多数の方々がブログに訪れる様になると、やはり不快な訪問者も居たりしますよね。



幸い、私のFXブログには、まだその様な不心得者は現段階では居ませんし、私は容赦なくそんな悪意有るコメントは削除するので大丈夫なのですが、、、


私の親友のブログに、最近不心得者が不快なコメントを残していくんですよ。   (>_<)



彼のブログは、自分に対する反対意見も削除せずに、出来るだけ波風立たせない様なスタンスで運営しており、コメント削除や承認制に切り替えるのは、最後の手段として未だ温存しています。



その不心得者は、雰囲気からして多分同一人物だと推測されますが、相手も馬鹿じゃないので、自分のブログ等にリンクを貼ってなく通報する事も出来ません。



要は、この不心得者が来なくなれば良いのですが、何か良いアイディアは無いでしょうか??   (:_;)