『ボリン抜けは始値に戻る』の法則とは? | FX初心者からのレバレッジトレード必勝法!

『ボリン抜けは始値に戻る』の法則とは?

桜木 遼介@気まずいです。



夕方、とあるスーパーの駐車場でした。


小腹が空いたので、車内でおにぎりを食べていたら、真正面のビルの2階がスポーツジムだったらしく、全面ガラスばりの中でルームランナーを一生懸命使っているおじさん達に見られていました。 (≧へ≦)





■ 『ボリン抜けは始値に戻る』の法則とは?


某マネー系雑誌で、JUN氏という、FXで5000万円以上の利益を上げている20代の起業家トレーダーが唱えている法則が『ボリン抜けは始値に戻る』なのです。


この法則については何ヶ月か前にも少しブログに書いたのですが、ここでもう1回ネタにします♪ ( ̄▽ ̄;)ゞ



JAPANESE FX DREAM ~10億円を4年で稼ぐ男~-アメブロ.jpg




先ずはチャートをご覧下さい。



『ボリン抜けは始値に戻る』とは読んで字の如く、上でも下でも、ローソク足がボリンジャーバンドのラインをブレイクスルーすると、次にトレンドが変わった場合、最初にブレイクスルーしたローソク足の始値付近まで価格が戻る傾向にあるという法則の事です。



JUN氏が提唱しているのは、上記チャートの様な急激なトレンド時ではなく、なだらかなレンジ状態のブレイクスルーの場合ですが、急激なトレンドの場合でも、トレンドが反転すると結構戻る事も多いですよ。


窓あけ理論みたいな感覚でしょうか!?? (^.^)


絶対では有りませんが、1つの目安として頭の片隅に記憶しておくと、何かの時に役立つかも!!? (゜▽゜)


話半分で、ご参考までに♪♪ f^_^;





■ 編集後記


FXブログなのに~。。。



もう半年以上も運営しているのにぃ~。。。



初めてチャート画像を載せちゃいました。   \(^^:;)



それはそうと、先日『ミナミの帝王』をテレビで観ていて、萬田こと竹内力の迫真の取り立てシーンを見た直後のCMが某消費者金融でした。



侍ジャパンがオーストラリアと対戦して、ダルビッシュが不調でピッチャー交代した直後の最初のCMが、ダルビッシュの出演しているCMでした。



どーにかならんのかな~??? ??(゜Q。)??