みなさん、こんにちはビックリマーク

 

最近よく耳にする小学生の

 体験格差⚡️

 

の深刻さ。。

 

 

体験格差とは、、

 

 

年収300万円未満の

低所得世帯の小学生のうち

3人に1人がこの1年、

習い事や旅行などの

体験活動を何もしていない✍️

 

 

 

スポーツや音楽など定期的な習い事

 

旅行や動物園など単発での体験

 

 

 

 1年間、

子どもが体験活動を「何もしていない」と答えた保護者はどうでしょう?

 

①年収300万円未満の世帯が29.9

②300万〜600万円未満の世帯が20.2

③600万円以上の世帯が11.3

 

3倍近い「体験格差」があったようです💣

 

その理由の56.3%は

 

 経済的余裕がない。

 

経済的理由で

子供が興味を持ったことを

 

経済的理由

子供が興味を持ったことを

させてあげられない。

 

 

 

もしくは

「いってもうちは難しいだろうな」と

子供が言う事もしなくなったり。。

 

 

親からすると心が痛いですよね、

できるならさせてあげたいし、

いろんな事を体験、

経験して大きくなってほしいと思うのではないでしょうかあし

 

 

 お金はあっても困らない。。。

 

ほんとそうだなと思います。

お金に関する知識もそうですが、、

 

自分が持っていれば子供へとあげることができる。

 

お金の知識ひらめき電球ひらめき電球

強く思うこの頃ですあし🔥

 

メッセージをくださったOさん、
 
システム数は異なりますが、ともにプラス

 

おめでとうございます👍

 

 
 
それではみなさん、
良い週末を✋
 

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

初心者の方でも経験者でも設定からその後まで

サポートはしっかりしておりますので

お気軽にご連絡ください🤲☺️

 

✅🔰✅🔰✅🔰

 

 

詳細はこちら↓↓↓ひらめき電球
ご質問もお気軽にどうぞあし

✅LINE友達追加をクリック、
友達追加後詳細を受け取ってくださいグッド!