日本最速演出詳細公開!Pフィーバークィーン2V〜30th ver〜 | ふうまDiary~♦♠♥クィーン回胴機想転外と日常話

ふうまDiary~♦♠♥クィーン回胴機想転外と日常話

フィーバークィーンの面白さをお伝えするブログでもあり、開設当初より続けている日常も綴るブログになってます!

CRからPへ移行し、Pクィーンシリーズ始動!

SANKYOさんより

是非ポジティブに拡散お願いします!


と快く快諾をして頂きました。


SANKYOさんに行って実際に打って来ました。


私目線なので、詳しくお届け出来ると思います。


日本最速の演出詳細となります!!


メーカーさんにも宣伝します!とお伝えしておりますので、長文にてのご紹介。


クィーンファン必見!是非ご覧くださいませ!!


まずは実際の画像を公開!

朝イチ出目は一緒ですよね!


とりあえず大好きなクィーンモードを!

私はね、クィーンモードがヒットを左右すると思っております。


打ってすぐに

いつものだ!!と安心。

本当に大事よ。こういうの!



色んな角度から撮影してきました。




↓この役物が稼働します。


ワープは脇になった感じです。

ゲージは良さそうですよ。




頂いた詳細資料です。(公開許可取ってます)

スペックは下記の通り。


これはSANKYOさん、良いと思います。クィーンに遊タイムは要らない。そして何より8回転の1/12を守った。ここも評価してあげたい部分です。


一応コンプリート機能があるみたいです。



新規演出が加わりました。


女王凱旋ボーナスは保留内に2400個以上が約束されている時に出現し、ブラックアウトする模様です。


アタッカー10個以外は全て1個賞球で、完全に出玉に振った感じ。4回に1回は100回サポ、5回に1回は10R。日によっては大きく偏ると思いますので、今以上の差玉は出そうな感じです。一撃万発も十分あり得るスペックになってます。


コンセプトは初代甘デジクィーン超え!

スペック的には超えているのは確かです。

99クィーンの限界突破スペックでしょう。


設計上からすると、今までで一番荒く、玉も出る。



そしてここが一番の懸念材料かと思われる事。

それは電チュー性能であります。


ご覧の通りプラ板でエスコートされており、削れない仕様。電チューもかなりのロング解放なんで、玉減りの心配はないと思います。下のベロからヘソ下のチューリップになりました。溢れた玉は、ほぼポケットに入る仕様。

ストレスフリーでしたよ!私も懸念してましたけど、メーカーさんからもご説明がありましたので

大丈夫だと思います!!減る電サポでは無いです。

ここは大きな改善点になります。


そして役物が


開くとピエロ🃏になってます。

こうなれば保留連??じゃないのかな?

今回は当たりを見れる様にデモ機ですのですいません。。。


リール間のネオンも注目です。

ボーナスの上の白ダイヤの点灯が玉のカウントになります。また、ラウンドランプは、10と4の並びが逆になりました。10が上、4が下に変更です。ご注意下さいませ。


大当たり中は総出玉表示をします。



安心してください。ここももの凄く大事!!

状態問わず変動音楽は同じです。

時短、ST、通常とドラムの色が変わるのみです。

SANKYOさん、ここもちゃんと守ったね!


サポ回数表示です。

今まで通りとなってます。


変動音楽に関しては、クィーンモード及びクラシックはいつもの。一発告知はちょっとアレンジ。クィーン、一発告知はリーチ音楽は同じ。前作と同じです。


ここからは打っているユーザー向けに演出詳細を箇条書きです。悪しからず。


ロゴ系予告が無くなり盤面のフェイスカードの予告に変化。これがロゴ系の代わりになります。点灯パターンも複数存在する模様です。


ドックン音はあります。役割はいつもの通りだと思います。ブビビ音も存在、役割もほぼ前作を踏襲!通常時以外なら!って事ですよ。


新規演出はフェイスカード予告以外、全て高信頼度になってます!約半分は当たりに繋がる感じです。その為、1日打っても出現しない事もありそうです。ここが物凄く肝で、強予告もハズレるからこそ弱い予告、更には無予告でも当たる。これが無いといけないのです。開発もここをしっかり理解しているので安心しました。



ダブル強弱、バウンド、保留変化、ポコペンの遅れ及び間延び、変動音違和感もあり!

いつもの予告はほぼ前作踏襲とみてよいでしょう。保留の法則も恐らく同じだと思われます。無理テン、リールゆっくりも確認。


どこでも再始動も搭載で実際に確認済み!

ピュィ音がちょっとアレンジされてます。


2DX以降を打っていれば馴染めるはずです。


右リール停止後1コマ下に動いてリーチ、これ、実はスロットにあったやつです。恐らく確定だと思います。実際に起こりました。聞いたら違和感は全て確定だと仰っておりました。


チャンス目もいつもの音でした。左右が動くパターンを確認。初代を意識しているであろうSANKYOクィーンと同じパターンです。もしかすると開発はSANKYO側寄りなのかもしれません。


盤面右の7ランプは赤になればストック1、虹ならいつものやつって事です。当たり後すぐにピキーン音。いつもやつが当たり後すぐに。。。


恐らく鳴った数だけって事でしょう。ちゃんと保留連しました。タイミングが変わったのかそれとも数パターンあるのか?ここは導入後ですね。


新たに白点滅で1変動(区間)だけ黄色になり、また白に戻るというパターンもあるらしく、これは確定になるとお聞きしております。


更に今回新たに夢夢ちゃんもボイスあります!

あつい!あつい!と言ったら🔥🔥🔥


カウントダウン予告もいつものに加え、夢夢ちゃんのゼロもある模様です。


エマージェンシー復活??

半分は当たる模様で、ST中なら…

白・青・赤・虹が存在か??



運命フラッシュは数パターンあり!

ボタンバイブも伴い、十字、Vズレなど。


ストレートセブンのようなリールロックもあり、こちらは出ただけで熱い!最高3段階まで。


ボタンプッシュ予告は

リール緑、リール赤、プレゼント役物カタカタ

セグ25・50・80・100(期待表示)、お馴染みの盤面赤フララッシュ、盤面フラッシュがレインボーなら😊



ブルブル戻り、4周回、あります。判定基準はいつもの通りです。ここも大事で変わってないです。


中リールの間にある電飾にも秘密あり、サンダーのような役割か??

状態矛盾の他に虹が有り!
虹系の一部には10R確定も。

プレゼント役物は開けば当たり??
クィーンモードだと簡単には動かない。役物搭載と不安でしたが熱い時だけ動く。乱発しないので、これでいいとは思いますよ。
一発告知は開けば当たりになると思います。

フリーズの代わりに同じような扱いのライジングボーナスが回った数だけ保留連になってます。見せて貰いましたが、かなり派手な演出になっており、ここは好き嫌いはあるかもですね。

クィーンラッシュのような派手な演出は、本家では根こそぎ高信頼って事でいいと思います!!
よって見るのが大変。メインでは無いという事。安心しました!!

いつものクィーンの当たり方が多いのも重要な点。そこは予告が増えても変わらないかなと思います。向こうの資料の出現率をざっくり見ましたが、当たる方が簡単って感じです。

個人的にはクィーンモードが一番おすすめであり、
ここの出来が良かった。そんなに弄ってないからそりゃそうだ!!ならばヒットですよ。クィーンモードが肝なんです。一発告知、クラシックもありますが、初代甘デジクィーンの原点はクィーンモードなんですから!!そしてクラシックを基準としているを守っている。問題ありません。

10Rもお馴染みの音楽。連チャンすると、前作と同様です。10Rファンファーレ音楽も一緒。

保留点灯状況による変動時間が若干変更みたいです。
保留3まで約11.6秒(最長変動)
保留4・5まで約8.2秒
保留6・7・8なら約5.8秒
※通常時

サポ中は保留2以降と思われます。

時間効率は過去最高に良いです。

古参ユーザーさんには、機械評価が二分すると思われる事ですが、個人的には問題は無いと思っております。ここも書いておきます。

保留入賞時に音が付きました。当たり時は、前作のフリーズ当たりの時のようなドラムのユラユラが当たる時に毎回あります。これが止まった時にラウンドランプ点灯でラウンド開始という流れになります。ここが違和感というか、好き嫌いがあるかも知れません。当たってすぐラウンドランプ点灯では無くなりました。規約などの都合でなったのかも知れませんが、全員を満足させる事はほぼ無理でしょう。これだけ打っている私が普通に受け入れられますし、そんな違和感もすぐに慣れると思いますので、特に問題は無いと思いますよ。


限られた時間の中で頭に精一杯叩き込みました。
私が伝えられる事を全て書いたつもりです。


ありすぎて流石に全部は覚えられない。
皆さんと同じく打って確認していく。

こういう楽しみもクィーンですから。
全てを最初から知っても面白くないじゃない?

基本は変えてない。当たり前といえばそれまでですが、変えない勇気は素晴らしいと思いますし、素直にSANKYOさんを讃えたいです。

懸念していた部分もクリアしてますし、きっとこれなら大丈夫でしょう。

3年使えるか?と聞かれたら、普通に使えますね!

私的には、十分期待に応えてくれた。

全員が満足出来る事は無理、でも殆どの方が受け入れられると思います!!

なんだかんだ言われても今のも使えてますし、クィーンユーザーの代替えはクィーンしか無い!!


また、前作と比較対象になると思いますが、前作よりは遥かに良い。演出の好き嫌いはもしかするとあるかもしれないですが、前作が無くなってこれになるというよりは、共存する形になるとの見解をしています。前作も引き続き宜しくお願いします!



7/18の導入です!ご期待くださいませ!!
あとは実際にホールで体感してください。
面白いはずです😊

Pフィーバークィーン2Vをどうぞ宜しくお願いします!!


私もじっくり時間を掛けて紐解いていきます。
先は長いので、十分やり込めると思ってます。

最後に快く快諾して頂いたSANKYOさん、営業担当様、いつも本当にありがとうございます。感謝いたします。

そして今回もご厚意を頂きました大井ニュー東京さん及びダウニー澤さんにも感謝です。

こうやって温かいご厚意で成り立っております。

本当にありがとうございました。