これは問題だ、スイッチ異常エラー(EVOL枠) | ふうまDiary~♦️日常話とQueen回胴機想転外♦️〜

ふうまDiary~♦️日常話とQueen回胴機想転外♦️〜

自身が好きなFeverQueenの面白さを綴り、更に好きな事を自由きままに書くブログでございます。

そして新たな試み!
鴨シーのシャチとトレーナーに魅了され、鴨シー関連も始めました!こちらも宜しくお願いします!

どうも。クイーンを稼働させて問題が発覚しました•••




それは

スイッチ異常エラー

!!!!!!

循環加工だからこその問題なのです。

私も色々と聞いたりしまして、その理由が分かりました。

SANKYOのEVOL枠は「第2センサー」という存在があります。これは全ての賞球入賞した際の玉は全てこのセンサーを通らないとエラーが起こる仕組みとなっており、本当にめんどくさいのを作ったなと!

簡単に書きましたが•••
ごめんね、これで勘弁(笑)

この循環加工は2本のレール構造となっており、単なるハズレ玉は手前のレールを通り、賞球に通った玉は後ろにある第2センサーを通過するようになっておるのです。これが玉の方向によって手前のレールに流れてしまい、入賞口の個数と通過の個数が一致しない為に起こる現象ある事が発覚。

しかも電源を切らないと、そのエラーは直らない為にかなり厄介なのです•••

本当、SANKYOろくな枠作らんな•••

これは不正をされないようにする為であり、我々コレクターとしては、大きな壁でもあります。

だからこの枠をやりたがらないのか…

フォーチュン枠はこのセンサーが2つあるらしいです•••

板も加工しているのですが、それが上手く玉を流せない時があるようです。

難しいね、最近の循環加工は•••

一応、セブン春日井さんに相談かな•••