今日 仕事のはずの敵さんから

「今日仕事よね?」と LINEが。


あらら また仕事休んだな(´・ω・)y-~


と思いながら


『仕事よ~ どしたん?』と返したら


「最近ヤバい。病んではないと思うけど…」

「家から出たくないし」

「人と話したくないし」

「子供とも話したくないけ」

「夕方から酒に逃げて」

「19時には 布団で横になってる


と 返ってきました…



いや…これもう 病んでるよね( ; ゚Д゚)

敵さん 病んでるよね( ; ゚Д゚)



先月も 自殺志願者予備軍みたいな

そんな状態にまで 落ちてたけど…


どうすりゃ いいの?(-""-;)



考えつく 原因は


1 仕事(戻ったけど やっぱりきつい。辞めたい。正社員の仕事…………………どうしよう)


2 お金(休みがちで 給料が少ない。教育ローンや車のボーナス払い 犬猫のローン 等々 ヤバい)


3 人間不信(辞めると決まってから 周りの職員の態度が ガラリと変わり…しかも 言ったのに 聞いてない や 聞いたのに 言ってない と…いまだに人間不信)


4 旦那(家事育児 ほぼしないが お金の事には

口を出してくる。気分転換の家族旅行ですら 本音は お金出したくない。「こっちが正社員で働きよったときは 家事育児仕事 全部 しよったのに お前(旦那) それ出来るんか?」怒💢)


5 不倫上司(きつい時こそ 連絡取り合うもんじゃないの?連絡したいけど…我慢………我慢………)


6 長男(就労支援場所 見つかったけど…いつまで続くかな… 続かんかったら また 探さないけん…)


7 長女(仕事も勉強も 全くしない💢)


ぐらいかな…。



元職場の同僚や家族との 

人間関係でのストレスから やる気が なくなり


仕事にも やる気が起きず 休みがちになり


結果 お金が足りなくなって


仕事しなきゃ と焦れば焦るほど


どうしたらいいか わからなくなった



って 感じなんだよね…。



気分が落ちてる時は…


仕事に行きたくないけど

行かないといけない。


って 考えるだけで

体力的にも精神的にも 

かなり きついからね…。



癒しの 不倫上司とも

会えない声が聞けない


ストレス発散の旅行も

お金がなくて 当分 いけない


酒もタバコも

お金がないのに 止められない



もうこれ以上 敵さんの精神が

悪化しませんように…○| ̄|_