昨日から 体調不良のお嬢…

昨日の夕方に 念のため


「子供が体調不良で

もしかしたら 明日休むかもしれません」


と 介護の職場に

電話を入れてました。


さらに 念のため

敵さんにも 休むかもしれないと

伝えてたのに…。



今日の朝 敵さんからのLINE


『きつい 私も休もっかな…』


………(ー_ー;)



未読スルーしてたら 電話が…


『長男のグループホームに

荷物を取りに行かないけん』


『1回じゃ 運びきれんけ

仕事休んで 何回か 行かないけん』


と(ー_ー;)



別に今日中に しなくても

今月の30日までに すればいいこと。


それなのに…


今日 済ませてしまいたい


って 理由で仕事を休んだ 敵さん。


ちょうど保育園で

嘔吐下痢症が流行ってるから

『子供が嘔吐下痢で~』って

言ってると 思うわ(笑)



しかし…2人も欠勤したら

今日出勤の人が 大変って

思わないんだろうか?


『思う』と思ったから

あえて 明日休むかも と伝えたのに…。


敵さんが出勤の時に

2人 欠勤がいたら

めちゃくちゃ 愚痴ってくるのに…。



これで 正社員の仕事探してるって…

ホント笑わすわ(#゚Д゚)y-~~