仕事見つかりました
やっと採用だよ( *´艸)
週4日 1日4時間の仕事

危うく保育園 
退園になるとこだった(笑)

来週の月曜日から仕事~(*´∀`*)


採用の電話がきて
良い気持ちだったんだけど…

敵さんから電話があり…


「昨日の夜 子どもに蕁麻疹が出て
朝もちょこっと出とったけど
保育園に連れて行ったんよ。」

「で さっき保育園から電話きて…
蕁麻疹が出たけど今は落ち着いてる けど
念のため 病院に連れて行ったほうが…」

「て 言われてさ…ごめんけど 
迎えに行って病院に連れて行ってくれん?」

と 言われました(笑)
 

車 手放してるってこと
忘れてんのかな?この人…

まぁ オカンの車が空いてたから
迎えに行って 病院連れて行きましたよ(笑)


今回は オカンの車があったからOKしたけど

来週からは 仕事も始まるし
オカンの車が 空いてても 断ります。


てか 自分で行けよ って感じ(笑)

自分の子どもだろ!?

正社員として 働いてても
早退は出来るんだから(ーー;)

前の職場の時は
平気で早退してたくせにね~(笑)

代わりの人間がいなくても
平気で早退してた奴がね~(笑)


今の職場は 代わりの人間いるって
ぁたぃ 知ってるんだけどね~(笑)


不倫上司と一緒に居たいからって

自分の子どもの事なのに…


敵さんの頭の中では
早退できない「言い訳」ならべて

人にお願いするのは「仕方ない」って
正当化してるんだろね~(笑)


前に敵さんの子ども(15才)が
インフルエンザになった時も

「お母さんに預かってって頼んだけど断られた…。
こっちは 保育園児がおるのに…マジありえん」

て ブツブツ言ってたし(笑)

インフルエンザの子を
平気で母親に預けようとしてるほうが

あ り え な い んだけど(笑)



自分がしたくない事には
自己都合で正当化して 人を頼る。


相変わらず 糞 だね。


いろんな手を尽くしても
1人じゃ どうしようもない事なら

こっちも 手を貸すけどね

敵さんの場合 そうじゃないから
本当に 手を貸したくない。



てか… かかりつけ医が
保育園から遠いいんだよ(#゚Д゚)y-~~


ぁたぃなら お礼として
ガソリン代 千円 渡すけど

敵さんだからね
そんな考え 微塵もない でしょうね(笑)

こっちが お金貸した時も
こっちが 敵さんの家まで持って行ってたから。

お金返して貰う時も 
こっちが取りに行ってたから。

常識人なら 借りる時 返す時
自分から出向くよ(ーー;)


あと7万円 残ってるから
それ返してもらったら
もう連絡先 消せるのに…。

いつになるやら…(ーー;)


今日の病院代も 敵さんとこに
ぁたぃが 取りに行かなきゃいけないのよ…


次にまた同じことを頼まれても

仕事が休みで オカンの車が空いてても
もう二度と 手を貸さない。

自分が早退したくないなら
旦那がおるんだから 旦那に言え(#゚Д゚)y-~~