自分のやりたいと思うことに責任を持つ | 27歳看護師、医師の年収超えてセミリタイア✨

27歳看護師、医師の年収超えてセミリタイア✨

私なんてマグレみたいにセミリタイアしたのですが、マグレでもなれるんでしょうか?笑
こんな小娘でもなれるんやったら、みんなの視野にセミリタイアが入ればいいなと思っております。
ご成功されている方にも、ぜひご評価頂きたいです✨

{124367F9-7519-4A38-B138-D7B02F40D143}
やりたいと思ったらやってしまえーカナヘイびっくり

本当にこれに尽きるはずですカナヘイきらきら

誰に遠慮しますか?あんぐりピスケ
 
何に遠慮しますか?やる気なしピスケ

それで何か良くなりますか?無気力ピスケ

その方に自分の人生預けるんですか?やる気なしピスケ

その方に責任取ってもらうつもりなんですか?気合いピスケ
そう簡単に責任なんてとってもらえません大泣きうさぎ




まぁ、そんなこと言ってる私にも。。。
24歳のときに出会った、私の分厚い色眼鏡で見て、藤木直人さんをひとまわりたくましくしたような見た目も、しっかり考えていて、思いやりもあった中身も、とにかく全部大好きだった11歳年上の方にだけ、全然歯が立たなかったことがありますてへぺろうさぎ


その方はそのまま包み込んでくれて、あのころの私ならなんでも言うこと聞いただろうと思いますが、無理難題を言うことなく、いつもほめてくれる、超絶ステキな方でしたカナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイハート

絶対に口を割らずに笑顔で曖昧にされ、最後まではっきりとはわからなかったのですが、なんと、終わりは、不倫疑い大泣きうさぎという、時代の最先端をいった感じでした。。。


尽くしたのにー、犠牲になったのにー、と恨んで見ることもなく、むしろ、そんな言うほど何もやってないのに、超絶謙虚な私が見れておもしろかったなあーカナヘイきらきらと振り返ったり、ホワイトデーのプレゼントをもらったときには手が震えて止まらないという、人生No.1の感動を与えてくれた方だったなぁカナヘイきらきらと満足で振り返れる中身でしたカナヘイうさぎ

だって、自分で、自分より大切なものを選んだ結果だからカナヘイきらきらはたからみて不幸せでも、本人超絶幸せだったらいいと思うんですてへぺろうさぎ

あの人の言うこと聞いとかんとあかんからー、一応遠慮しとく?、とかしているから、結果に納得いかないんだと思いますあんぐりうさぎ
納得できないならよそ様に決定権は委ねない方がいいんです気合いピスケ

任せることが最善なときには、任せるって決めたらどんな結果でも受け入れられる覚悟を持ってから、任せますカナヘイきらきら
全部ひとりではできないから大泣きうさぎ


今だって、私のお金は7〜8ヶ所にお出かけさせてますカナヘイうさぎ
完璧はいないし、絶対もないし、1人や1ヶ所に依存することは怖いのですサッ
この世の中、うちが1番ってよく言われるんですーって言って、私のお金を全部誘拐しようとする方もいます大泣きうさぎ
私、性格悪いので笑、そういう人にはオーバーに有り金を申告して、1円も預けずに、縁を切るといったこともしまーすショックなうさぎなんか見下されてて、教えたろう感で、何も知らないやつからお金引っ張ったろうって感じが、はっきりと笑顔の裏に見えるので、若いからって見下しててごめんって反省させないと気がすまないサッ

ここだけの話、だいたいいい会社の人は、よく分からなくて不安だったら、まず、少しだけでも預けてみて、絶対に損はさせないし、自分でいつでも引き出せるし、いつでも連絡していいからねっていいますカナヘイきらきら
ダメな会社ほど、先払い、引き出すのに会社を通さないといけない、全額入れた方が儲かると繰り返す、対応はいつでもメール入れといてもらったら、見たらすぐ返します、みたいな感じで、つまりこちらの意向でなく、あちらの都合ばかり優先された説明が多いんです大泣きうさぎ

私の中ではOKワードとNGワードが明確なので、大きな損害がなかったり、プラマイプラスを維持、または増加させていけるのだと思いますカナヘイうさぎ
OKとNGもその時々によって変わっていくので、何度も確認し、変わってしまったら、私の中でも入れ替えていますカナヘイきらきら


投資だってお仕事と変わらなくて、自分で予習して、質問したりして、教えてもらって、選んでみて、答えを出して、答え合わせして、間違ったら復習して、あってたら確信して、前にいくだけなのですカナヘイうさぎ

今まで日経225とかは覚えることが多そうで、時代を先読みしなあかんからムリそうーとか、1日中パソコンの前とかムリーとか、なんとなーく思っていたのですが、先読みしようと思うだけで、不動産や医療が見えてきたので、 FXなどもやればできると思って、また新たに取り組んでみようと思いますとびだすうさぎ2

みんなは何を選んで、何をはじめますか?とびだすうさぎ2