どうなる?ユーロドル | もっちのFX日記

もっちのFX日記

FXトレードの公開日記

またテロですかねぇ・・・

 

イギリスのマンチェスターアリーナでアリアナ・グランデさんのコンサート会場で爆発との報道

死傷者出てる様で状況からテロの疑いがあるとの事ですが朝から気分の重くなるニュースでありました

 

さて為替ですがちょい動き出てきましたかね

 

昨夜メルケル首相の「ユーロは弱すぎる」との発言が伝わるとわかりやすくユーロ高へ

ECBの金融緩和に対するドイツの見解って事になるのですが19ヵ国からなる経済圏ではその一国一国で台所事情は違うでしょうから金融緩和を必要とする国があれば引き締めを必要とする国もある

ドイツ経済が堅調となり現在では緩和は必要なく引き締めにかじを切る必要があるのだが多国籍で運用する通貨ユーロの金融政策は自国の都合のみで決定する事はできない

単一通貨の難しさといった所だろうか

 

しかしECBもテーパリングの話が浮上してきている様なので近いうちにドイツの望む金融政策にかじを切るだろうからユロルロングで年内放置しておけば来年はよい年が迎えられるかもしれませんね

 

って事で長期保有でユロル買っちゃいました(ニヤニヤ

 

さて本日の材料ですが

 

10:10 シカゴ連銀エバンス総裁の発言

16:30 独)製造業PMI(速報)

16:30 独)サービス業PMI(速報)

17:00 独)IFO景況指数

17:00 欧)製造業PMI(速報)

17:00 欧)サービス業PMI(速報)

23:00 新築住宅販売件数

26:00 2年債入札

 

後、要人発言としてカシュカリ氏が22:00、28:15、翌6:00に発言予定でハーカー氏も翌6:00に発言を行う予定

 

トレンド転換怪しい絶妙なバッドタイミングで自動売買をスタートした「もってない」口座は

 

 

トレンド転換辺りは自動売買停止したり手動で損切りしたり様子見ながら飼い主介入するかもです