おはようございます。

元FXトレーダーのアサミです。

   

ランキングに参加しています。
ポッチ!
っとして頂けたら、とても嬉しいです。
よろしくね



お元気ですか。

岡村麻美です。



記事その1


今回のテーマは、ダイエットです。

朝日を浴びる事は、健康的に良いです。
光は、体内時計の調節の為に最も大事な因子なんです。
勿論、ダイエットにとっても早起きは良い事です。
スリムな体型に成るには、早起きをして朝日を浴びるだけでも可能性があるとした研究論文が、科学誌に掲載されていました。
読んで見ましたら、朝日を浴びる事と肥満度の関連に関する調査でした。

トッパントラベル

特に食事量や運動量に差が無いにも関わらず、朝日を浴びる時間が早ければ早い程、BMIが低いと言う内容でした。
被験者の数が少ないので正確では無いと思いますが、夜型より朝型の方が痩せ易いと言う定説を裏付ける研究だとは思います。
早寝しちゃえば、夜遅く食べる事は絶対にないですしね。
今回は「太ってしまう原因」と言う話題です。

シンガポール

今日は「夜食」に付いて書きます。
夜遅く食べるのは、ダイエットに良くないというのは聞いた事が有ると思います。
でも、仕事の関係で夜遅い食事になってしまうとか、夜更かしをする生活リズムに成っていて夜中にお腹が空いてしまうとか等で、夜遅い時間に食べる女性が増えていると言われています。

海外ツアー

なぜ、夜遅く食べるのは良くないんでしょうか。
その理由は、自律神経のリズムに関係しているんです。
自律神経とは、内臓の働きをコントロールするなど、生命維持の為に自分の意志とは別に身体をコントロールする神経の事なんです。
自律神経には 、交感神経 と 副交感神経 が有ります。

海外格安航空券

交感神経 は、人間の活動期である日中に優位になり、脈拍を速めたり消化液の分泌を促したり、エネルギーの生産と消費を活発にして身体が活動的に成る様に働きます。
それに対して副交感神経は、人間が身体を休める夜に優位になり、脈拍を抑えたり、身体をリラックスさせたり休養をさせる様に働きます。
エネルギーの消費よりもエネルギーの貯蔵をする様に働くんです。

全く新しい海外予約

ですから、同じ物を食べても、昼間ならエネルギーとして使われ易いけれど、夜は余り使われず脂肪として溜め込まれ易いんです。
まずは、夜更かしの生活習慣に成っている事です。
夜更かしすると、つい夜に何か口にしてしまいますよね。
また忙しくて食事の時間が遅く成る女性は、コンビニやスーパーの惣菜など、カロリーの高い食べ物になりがちです。

JTB

01日の半分以上のエネルギーを夕食で摂取する人を「夜食症候群」と呼びます。
この食べ方は、太り易い体質にしてしまいます。
成るべく夜09時もしくは就寝時間の02~03時間前以降は食べない様にする事が理想ですね。

海外格安航空券の24時間

夕食がどうしても夜09時以降になってしまう貴女は、夕方の内に軽く何かを食べておいて、遅い時間は少量のおかずのみにするなど、遅い時間のカロリーを抑える工夫をするのが良いですね。
夜更しして、ツイツイ食べてしまう女性の一番よい改善策は、朝型人間に成る事です。

国内航空券

エネルギー消費がし易い時間帯に成るべく活動して、夜は休む様にする事は、健康の為にももちろん良いですし、ダイエット的には太りにくく痩せ易い生活スタイルと言えるでしょうね。
でも、仕事の都合など、必ずしも朝型生活が出来ない場合も有ると思います。

世界643路線に対応

そういう女性は身近に食べ物を置かないなど、夜なるべく食べない様に、特に寝る前の03時間は何も食べない様にするなど、工夫するのが良いでしょうね。
次回は、お酒に付いて書きたいと思います。




記事その2

クライエント様のお悩みです。

今年の03月にニートになってしまった彼氏は今、私の家に居座っています。
ニートの彼と一緒に居る事に耐えきれず、今すぐにでも出て行って欲しくて仕方がありません。 
彼は
03月まで整体師として働いていて、店舗に寝泊りしていました。
不況
のせいでお店が潰れてしまい行き場を失って私の家に転がり込んで来ました。

オゾンの力でスキンケア

仕事を失って一週間後位に新しい職場を見つけ働き出したのですが、夕方出勤して朝方帰宅するので何の仕事を始めたのか聞いたら、広告の仕事と言うのですがそんな夜
中に営業している広告会社は聞いた事ないし明らかに夜の仕事としか考えられないのですが、仕事に関しては深く追求しませんでした。 
彼が帰宅する時間は朝方で、その時間は私は寝て居て毎日起きたくなくても起きてしまいます。

驚きの大容量100GB

その為安眠でき
ず睡眠不足が数ヶ月続き、そのストレスの影響で仕事にもミスが出てしまう様になりました。 
彼とは生活のリズムが真逆で私が出勤する十時に彼が就寝するといった感じです。 
家の掃除、炊事はそっちのけで家で引きこもりゲームばかりしていま
す。
  
語学学校NILS

休みの日も寝てるかゲームで、私が「たまには、外出してよ。」と言っても全然出て行こうとしません。
テレビは付けっ放しのまま寝て、蛇口の水はきちんと閉めずチョロチョロ出しっ放しだし、トイレの電気は付けたら付けっ放しで、余りの
だらしのなさに此の人はもう一緒にいれないと限界に達しました。

お名前.com

「 荷物を、まとめて出て行って。」と何回か言ってるのですが「今は、お金が無いから出て行けない。」と言われ、挙句の果てには私がそう言うと「何で、いじめてくるの。」と、
まるで自分が被害者の様な事を言ってきます。 
精神的に参っているのは私の方なのに、それを解ってくれません。

 簡単に御自宅で 

「出て行って。」と言うと逆ギレして来るので私は何も言えなくなってしまいます。 
彼は四十七歳で、その年で貯金も無く私に頼っ
て来るのは普通じゃ考えられないし、本人が今の現状にもっと危機感を持って生活して欲しいのです。



記事その3


女医でカウンセラーの小島百合です。

彼氏が貴女様のお家に転がり込んで来た事で寝不足に成り、お仕事に影響が出てしまっているんですね。
それは、辛いですね。
お話しを聴いて居て、彼氏は若い方なのかなぁと思っていましたら、四十七歳と言う事で驚きました。

 宅配クリーニング  

「何で、いじめてくるの。」は、お子ちゃま言葉ですね。
彼には、年齢に適した責任能力がありませんね。
貴女様が一緒に暮らしたくないと言うお気持ち、よく分かります。
貴女様は、彼氏に対して「出て行って欲しい。」と言う事だけではありませんね。

高収入ライブチャット

その中には「別れたい。」と言うお気持ちも含まれていますね。
対処は、貴女様が今の生活にとても苦痛を感じていらっしゃるので、早く何とかしないといけませんね。
仕事に付いては、深く追求しなかったんですね。
それは、貴女様の優しさからだったんでしょうね。

グルメ通販専門店

やはり、どんな仕事をしているのか、きちんと説明をして貰う必要があります。
その方が対処法が見えてきます。
何らかの事情で十分な収入がなく、また援助してくれる家族がいない場合、 申請次第では生活保護を受ける事が出来ます。

低刺激性保湿クリーム

そうすれば、自立する事も出来ます。
貴女様が彼氏の事を可哀想と思ってしまうかもしれませんが、ちゃんと自立して貰うのが、貴女様の為であり、彼の為でも有ります。
此処は、心を鬼にして頑張って見て下さい。  
早く十分に睡眠がとれる様に成ると良いですね。




記事その4

御曹司タカシの少し気になるゴシップ記事

このコーナーは、今回お休みです。


今日も最後迄お読み頂き有難う御座いました。
貴女の一日が素晴らしいものと成る様に祈っています。