おはようございます。

元FXトレーダーのアサミです。 



好きなサンドイッチの具 ブログネタ:好きなサンドイッチの具 参加中










今日の三月三日は、桃の節句ですね。実は、私の姪っ子、妹の娘な

んですけれども、今年初節句なんです。先日、少し早めにみんなで集

まってお祝
いをしました。私も行ったんですけれども、その子にとっ

て、
母方の実家から雛人形を送るというのが、昔からの習わしなんで

す。私の姪っ子も私
の実家で立雛の雛人形を用意したんです。雛人

形というと座った姿の座り
雛のイメージが強いですけれども、雛人形

にもいろいろなスタイルや時代
ごとに流行りがあるそうなんです。今

は、住宅事情で段飾りの雛人形は、
なかなか飾れないからとコンパ

クトな物やケース入りが人気だそうです。
顔立ちも現代風の物やキ

ャラクターをモチーフにした物もあるそうです。
子供の頃は、女の子

だから祝ってもらえるという特別感が嬉しくて雛人形
を飾るのも楽し

みの一つでした。







昭和の盛り場の象徴であった大キャバレーの札幌クラブハイツが平

成25年2月28日をもって閉店したそうです。43年の歴史を閉じたそ

うです。もう30数年前までは、何回か通ったそうです。年令とともに

疎遠になっていったそうです。そう、おっしゃっておられました。家で

飲みながら当時を思いだすそうです。今頃、飲み仲間はどうしている

ことやら、元気でいることやらと青春時代を思い出すとおっしゃってお

られました。桂 銀淑 のすばらしき声は、韓国の歌手では彼女だけ

ともおっしゃっておられました。





クライエント


私は、専門学校生です。少し前からブログを書かせてもらっていま

す。 この前学校で、一目ぼれをしました。それをブログに書きまし

た。すると、その人に私のブログが知れてしまいました。 
その人

知り合いから
「彼女がキモチ悪がっている。」と言われたのです。その

後、「お前がや
ってる事は、ストーカーと同じだ。」とも言われました。

確かに私は、
その人に嫌な思いをさせてしまったと思っています。



アドバイス


あなたがした事は、ストーカー行為ではありません。ストーカーの定

義は、大雑把に言って「嫌がられているのに繰り返している。」場合

なので、今のところ当てはまりません。法的な問題はありません。た

だ、他の人にも知られているという点で、彼女が恥ずかしい思いを

されたのは事実かと思われます。あなたもそんなふうに言われてた

いそう傷つかれたと思います。



           

    本文はここから            



私は、長いパンを割って、トリュフを混ぜたバターとマスタードを塗り

ます。そして、薄くスライスした神戸牛をたっぷりと挟みます。そこに

トリュフの薄切り、ソテーにしたフォアグラ、じっくり炒めたオニオン、

無農薬のトマトを加えます。そして最後に、オレンジ色のタレッジョ・

チーズをトロリと掛けて食べます。