おはようございます。

元FXトレーダーのアサミです。 












    昨日は、仕事帰りに沖縄のアンテナショップの前を通りました。 勿

突入です。 お店の中は沖縄一色です。 所狭しと並べられた商品

にあれ
もこれもとつい目移りしてしまいましたけれども、手に取ったの

は塩
です。 石垣島の塩です。 「これ、私が作ったんですよ。」 と男性

が味
見をさせてくれました。 石垣島から宣伝の為にわざわざいらし

たと聞
いたら、それは買っちゃいますよね~。 その足でお豆腐を買っ

てその
夜、パラリと塩をふって頂きました。 石垣島の海水のみで作ら

れてい
るという贅沢なお塩は、エグミがなくて、とても美味しかったで

す。 
そして、ハタと思い出しました。 そうだ、我が家には去年の秋の

八重
山を旅した時のなつめさんのお土産がある。そうです。 石垣島

の手作
りラー油、思いのほかマイルドでいろんな物に活用できそうで

すけれ
ども。 お豆腐にちょいとのせてその上から塩をほんの少々ふ

りかけれ
ば、完璧なお酒のつまみの完成です。 また、沖縄に行きた

くなっちゃ
いますね~。




    世の中受験シーズン真っ只中ですよね。 受験生の皆さん夢を叶

えて下さい。 と言う気持ちをこめて今日は、あみんの夢をあきらめな

いでの曲を貼り付けました。 
さて、昨日は、こんな御相談がありまし

た。  ご相談者様
の了解を得て、編集のうえ載せました。  他人事で

はありません。 あ
なたは、会社帰りにコンビニに寄るのが日課になっ

ていませんか。  
自宅近くのコンビニが行き付けになっていません

か。   そんな、あな
たをストーカーが狙っています。  ストーカー被害

が増えています。  
 気をけましょう。


一行言葉

子供は、親の鏡の様である。

 (ランキングより)


   予備校でいじめられています。 そこで、加害者に内容証明付きの

郵便
を送りたいのですが、それは、出来ますか。 また、そういう内容

の書
き方も知りたいです。 お願いします。





    書き方などの参考の文章は、あります。 いずれにしても,いじめな

てするヤツの気がしれません。 とことん,戦いましょう。 内容証明

便自体は、誰でも送れます。 「内容証明の郵便を相手の親と予備

校の
講師にも送りましょう。」 それがいいです。相手だけでなく、予備

側にも責任があるかと思います。




    
    私は、ハッ!って感じ・・・どっちがいいって聞かれても・・・ジャ

スティス派か、ギルティー派か? 何だそれ!って感じ・・・笑ってし

まいます。 (笑)最近のブログネタを見ていると、そろそろ潮時かと

思っちゃいます。 レスラーの名前・・・蝶野ジャスティス、武藤ギル

ティー。 ジャイアント馬場、アントニオ猪木ときたら、ギルティー武

藤、ジャスティス蝶野だったら、ギルティー武藤にいきます。




自分の下の名前、ジャスティスかギルティーにするならどっちがいい?
  • ジャスティス
  • ギルティー

気になる投票結果は!?