おはようございます。

元FXトレーダーのアサミです。 



受験の思い出 ブログネタ:受験の思い出 参加中









    昨日は、車をぶつけられました。 バックしてきた車にド~ンと音が

ました。 すごく揺れたんです。 急いで車を止めました。 私ぐらい若

女性が降りてきてキレテいるんです。 一瞬、私が悪いのかと思い

た。 相手の女性の話を聞いてあげたら冷静になりました。 前に

た車の人にむかついて、イライラしてたんです。 それで、私に謝っ

きました。 「別に、いいよ。 そういう日もあるから。 」って慰めて上

した。 お互い情報を交換して私は、「 これからいい日になるとい

ね。 」って言いました。 女性は、照れたように笑っていました。 こ

後が大変でした。 保険会社に電話して、修理工場に到着です。 こ

で待たされました。 チョコレートがあったので、つい手を出してしま

ました。 やっちゃいました。 しょうがないですよね~。



    う~ん。うっとりと聴きいっちゃいます。 メロディーがとても美しく

じられますね。 ご相談者様のリクエストで岸洋子さんの夜明けのうた

を貼り付けました。  さて、昨日はこんな御相談がきていました。  他

人事ではありません。  あなたは、会社帰りにコンビニに寄るのが日

課になっていませんか?  自宅近くのコンビニが行き付けになってい

ませんか?  そんな、あなたをストーカーが狙っています。 ストーカー

被害が増えています。  気を付けましょう。


一行言葉

人より賢くなりなさい。しかし、それを人に言ってはいけません。

 (ランキングより)


   今は、友人としての元カレのことです。 友人として世間話や相談を

ている仲です。 現在、恋愛関係は一切ありません。 先日、連絡が

取れ
なかった時、「 何かあったのかと心配になった。」と着信とメール

が5
0件もありました。  私の家にも来たそうです。  その日は、「 心配

いで大丈夫だよ。」 とだけメールしたのですが、その後も何件か

メー
ルがありました。 そのことを友人に話したら 「 それってストーカ

ーっ
ぽくない? 」と言われました。 確かに着信とメールは多かったで

すが、
落ち込んでいる私を心配してのことだと思っていました。 ちな

みに私は迷惑していません。





   あなたが迷惑に感じていない限りは、どの様なつきまといもストー

ー行為にはなりません。 ただ客観的な一般論で言えば、元彼の行

動は
通常の友達の範囲を超えています。 あなたに新しい恋愛が始

まったら
元彼がウザク感じると思います。 いずれにせよあなたが良

いなら、ス
トーカーの定義には該当しません。



    
   受験の思い出ですが、私が留学する時の事です。 留学の時、出

願の提出を求められます。 それは、TOEFLっていうテストのスコアで

す。 通常のMBAトップ校受験者は、TOEFLスコア100点以上を要求さ

れます。 TOEFL100点は、TOEIC900点以上といわれています。 なの

で、TOEFLのスコアアップには、3年以上かけるのが普通なんです。

 でも、私の場合は6ヶ月とちょっとぐらいしかなかったので要求レベル

には全く到達出来ませんでした。 なのに正式なスコアを提出しない

まま合格してしまいました。 とても恥ずかしくて、ここにスコアを書くこ

とはできません。