インフレとデフレ、あえて選ぶならどっちがいい? ブログネタ:インフレとデフレ、あえて選ぶならどっちがいい? 参加中










おはようございます。

元FXトレーダーのアサミです。


  昨日のブログに書いた朝食のお話の続きです。 野菜ジュースの

中身は、
他にもあります。 キャベツ レタス 人参 セロリ 等です。 

それら
は、全て契約農家減農薬野菜です。 そして、コーヒーは挽き

たて豆を
使います。 パンは、クロワッサンとミルクパンです。 そし

て、私が今
ハマッテいるのはクロワッサンにカマンベールブルーチー

ズをのせて
食べる事です。 その上に 少~し蜂蜜をつけて食べると

美味ですよ~。 
そして、卵はゆで玉子かスクランブルエッグにしま

す。







一行言葉

生きる事が、人生の最高の目標である。

 (ランキングより)


     私は、19歳の大学生です。 以前クラブを経営していた知人のお

客さんと会い、携帯電話の番号を交換しました。 それから親しくなり

ました。 そして、私が欲しかった50万円のバッグを彼のカードで迷い

ながらもカードで買ってしまいました。 数日後、食事の誘いがありま

したが忙しかった私は断りました。 それからというもの毎日50回位

の電話とメールがきます。 私は、怖くなり着信とメール拒否をしまし

た。それから一週間後、私の家を調べて手紙を送りつけてきました。

容は、貸した金を返さないと法的に訴えるというものでした。 個人

報を調べられたということで精神的に傷つきました。 返そうと思っ

もそんなお金もありません。 いつの間にか借りたという事になって

て訴えられたらと思うと不安です。




  50万円のバッグを彼のカードで買ったんですか? 軽はずみな
事をしましたね。 クラブでバイトしていて、胸をさわらたりもしたんで
すか? それは、罪として立証できるのは悔しいでしょうが無理で
す。 でも、そういう事は考えずに早く50万円を返したほうが賢明で
す。 相手の目的は、金を返して欲しいんです。 あなたには良い勉
強になったと思います。

               私はデフレ派!

本文はここから

  内外のエコノミストは、インフレを待望しているようですね。 それ

がホントに日本にとっていいことでしょうか? 日銀が資産を買入れ

してインフレが起こしてもよいインフレで税収が増えればいいけど、

景気が悪いままインフレになればスタグフレーションが起こっちゃい

ます。 インフレを推奨する海外の真の狙いは、円安になり、債券が

値下がりし、株価も下がれば海外投資家にとっては円資産を買いあ

さる絶好の機会になります。 ハイパーインフレになれば、お金は大

きく下落します。 ですからそれなりの資産を作り、海外に口座をつく

りそこに入れておく事です。 アサミは、一筋縄ではいきません。





インフレとデフレ、あえて選ぶならどっちがいい?
  • インフレ
  • デフレ

気になる投票結果は!?