ブラジルといえば? ブログネタ:ブラジルといえば? 参加中


スマホの読者登録用

おはようございます。
元FXトレーダーのアサミです。



昨日は、パスポートがきれてしうので数週間前から申請して

いて、それを取りにいってきました。 そこは、有楽町に

あります。 地下の立体駐車場に車をとめて、エレベーターを

乗ると、地上にでます。 近くにコンビニやカフェやスタバが

あります。 そこでランチをしました。 その向かいに

クリスマスツリーが飾ってありました。 数週間前に行ったときと

比べると、クリスマス一色になっています。




さて、今日はこんな相談がきています。    他人事ではありません。
 
あなたは、会社帰りにコンビニに寄るのが日課になっていませんか? 

 家の近所のコンビニが行きつけになって
いませんか?   

 そんなあなたをストーカーが狙っています。


名言

希望と自信なしでは、何事も成し得ない。
(ランキングより)

私の友人の男性が、ストーカーにあっています。 相手は、

同僚の男性で同じぐらいの歳です。 真面目でプライドが

高く、色々アドバイスをしたのに、感謝の気持ちが感じない

とのことでした。 メールや電話、帰宅時の付きまとい、

電車内での説教等が1年位続き、私の友人は、とうとう上司に

相談しました。それからは、時々の帰宅時の付きまといだけに

なりました。 それでも未だに気持ち悪いそうです。 そこで

質問です。 私の友人も少し余裕が出来たので、何か反撃をしたい

そうです。 何か良いアイデアがありませんか?



それってストーカーではなくただ友人の事が、心底きらいなので

はないでしょうか? 一度上司に相談されているので、やはり

その方の顔を立てて、仕返しなど考えずにご自分の社内の立場を

お考えになった方がいいと思います。







本文はここから


ブラジルといえば、リオのカーニバルを思い出します。

世界で最も熱い祭典で、人々がそこまで熱狂するのは、

ただのお祭りではなく、優勝を目指して競い合う

真剣勝負さが伝わってきます。