動物、植物、どっちが癒される? ブログネタ:動物、植物、どっちが癒される? 参加中



スマホの読者登録用

おはようございます。

元FXトレーダーのアサミです。


昨日は、事務所の忘年会をしました。 今年、最初の忘年会です。

余興は、やっぱりみんなで盛り上がれるAKBです。

カラオケで「会いたかった」を振り付けでやりました。

みんなでワイワイ過ごす事が出来ました。 これから忘年会シーズンです。

私は、楽しんで今年の疲れを吹き飛ばしたいと思っています。



さて、今日はこんな相談がきています。    他人事ではありません。
 
あなたは、会社帰りにコンビニに寄るのが日課になっていませんか? 

 家の近所のコンビニが行きつけになって
いませんか?  

 そんなあなたをストーカーが狙っています。


名言

追い続ける勇気がある者は、すべての夢を実現する。
(ランキングより)

私は、25歳になった女性です。

前の彼氏がストーカーになってしまいました。

それで、とっても困っています。

自宅の前や会社の前に待ち伏せしています。

昨日は、会社の前で危うくつかまるところでした。

会社の人が、事務所にかくまってくれて事なきえましたが、

待ち伏せされるのが怖いので「何なの?」

とメールを送ってみました。

すると「モヤモヤしたまんまなんで、はっきりさせて次に進みたい

んだ~。」とかえってきました。

私は、「今日は無理だから、」と言って日にちを

かえて会う事にしました。

家に帰って、親に話したら「信用できない。騙されたらどうするの?」と

いわれてしまいました。

私としては騙されているとは思いませんでした。

私は、これからどういう行動をとればいいのでしょうか?



親御さんの心配はもっともです。ストーカー行為が発展して事件が起こる昨今、

25歳の娘をもつ親御さんならそんな話を聞いたら気が気でないでしょう。

しかし一方、ストーカー防止法が成立しても警察の対応は以前とさほど変わらない

とも聞きます。基本的には「何か事件が起きてから」動くのが警察ですので、

極論すれば自分の身は自分で守るのが最後の手段です。ここはまず、

両親と一緒に出来るだけ証拠を集めて前の彼氏の親に警告をしてもらっては

どうでしょうか。もちろんその間、あなたは防犯ベル等をしっかり持って歩く事です。










私は動物派!

本文はここから

私は、ペットを飼っています。スコティッシュフォールドです。毛はとても柔らかく、

手触りがいいです。とても、癒されています。
動物、植物、どっちが癒される?
  • 動物
  • 植物

気になる投票結果は!?