【ピグ】あなたの仲間との思い出写真を投稿してね! ブログネタ:【ピグ】あなたの仲間との思い出写真を投稿してね! 参加中


スマホの読者登録用

おはようございます。

元FXトレーダーのアサミです。

昨日は、おやつに団子を買いました。 東京駅近くの有名な団子屋

ではなく、和菓子屋です。 桃太郎団子と黒胡麻と大納言等がありま

したが、黄金色で美味しそうなみたらし団子に惹かれました。つきた

てのお団子は1日しかもたないそうですが、とっても柔らかくてほっと

出来るおやつタイムでした。




さて、今日はこんな相談がきています。   他人事ではありません。   

あなたは会社帰りにコンビニに寄るのが日課になっていませんか?   

家の近所のコンビニが行きつけになっていませんか?  そんなあな

たをストーカーが狙っています。

ポエム

人生

辛い事ばかり

でもその人生

どう生きるかは

あなた次第

それなら

笑って生きよう

精一杯生きよう

笑っていれば

幸せの道に

出会えるから
(ランキングより)


一年付き合った彼女と別れました。 一月位前に私の何かに対して

「違和感がある。 感覚的なものが違いすぎる。」と言われ、ショックを

受けました。 それで、彼女にけんか腰のメールを送り、別れてしま

いました。 今思えば、その時点で冷静になって違和感について話し

合えば良かったと思い、自分は小さい男だったと後悔しています。 

付き合っている間は常に相手の気持ちに立って、思いやりと愛情をも

って接してきたつもりです。 ただ、自分の多忙な仕事に彼女の私生

活を振り回した自分も反省しています。 私は、自分自身の考えには

自信がありますが、多少口べたで不器用で慎重な性格です。 今よ

り自分自身を成長させたいと思っています。


あなたは、とても向上心があり、素敵な方だと思います。

失敗を失敗で終わりにせず、次へと大事なものへ変化させ

ようとすること気持ちは大切です。 「違和感がある。感

覚的なものが違いすぎる。」と言われ、それがあまりにも

ショックだったため、彼女にけんか腰のメールを送った気

持ちは解ります。 でも、そこでケンカ腰になったのは、

良くありません。 ケンカ腰ではなく、冷静に話し合いが

出来ればよかったと思います。 自分の多忙な仕事で、彼

女の私生活を振り回したのは、あなたが彼女を本気で好き

であれば、振り回したりしないはずです。 振り回したと

いうことは、あなた自身の中で、彼女のことを本当に心か

ら愛していたのか疑問に思います。











本文はここから



中学時代の友達です。本当に笑え合える友達です。


『ホビット 思いがけない冒険』公式サイト(※PCサイト)
『ホビット 思いがけない冒険』公式Facebook(※PCサイト)