クリスマスソングといえば? ブログネタ:クリスマスソングといえば? 参加中


スマホの読者登録用

おはようございます。

元FXトレーダーのアサミです。

昨日は、ネイルサロンに行ってきました。

毎月変わる限定ネイルにドキドキ、ワクワクしています。

久々のネイルデザインアップです。

気楽に楽しみながらチャレンジしていま~す。

今月もサロンは、事務所近くで決まりです。

ホワイトのななめ、フレンチにゴールドラインでアクセントをつけて、


メパウダ
ーをきれいにちりばめました。

指先からHAPPYな気分になりました。





さて、今日はこんな相談がきています。   他人事ではありません。   

あなたは会
社帰りにコンビニに寄るのが日課になっていませんか?   

家の近所のコンビ
ニが行きつけになっていませんか?  そんなあな

をストーカーが狙っています。

 恋

恋すれば 人生が変る
 
空の色も 青空に変る

心の中も 薔薇色に変る

人生 失敗 苦悩は つきもの

片思いでいい 恋をする 恋をしなさい


同じ職場に大好きな女性がいます。 半年前くらいから好意を抱いて

います。 上司の結婚パーティーで酔った状態で告白しました。 あ

いまいな感じですが断られました。 自分で破滅の方向に持っていっ

たような感じです。 そのときの私は「俺じゃ駄目かな?駄目?駄

目?」ってイケナイ方向にもっていった感じです。 自分勝手だと思い

ますが、一度シラフの状態でリベンジしたいと思ってます。 告白は

「半年間ずーっと好きでした。 もし気に入らないところや悪い点があ

ったら直します。 理想以上の男になるよう努力します。 付き合って

下さい。」です。 おかしいでしょうか? 



今まで仲が良かったようなので、もしかしたら相手の女性も少な


からず好意は持っていたのかもしれません。 ただ女性の目から

見て、酔った勢いでの告白は「本気なの?」と信用できない部分

があります。 その点についてはちゃんと伝えたほうがいいです

ね。 でも、セクハラ&ストーカーと勘違いされないように注意

しましょう。 また、同僚の場合は後々気まずくならないように

注意しましょう。 告白の方法としてはダサい言葉を並べても嫌

われるだけですので、雰囲気を作りつつ探りを入れる感じで、デ

ートをするような間柄に仕向けていきましょう。 デートに持っ

ていけないようであれば、さっさと諦めましょう。















本文はここから
クリスマスの時期になると山下達郎のクリスマス・イブがながれます。 それと並びクリスマスソングの定番中の定番曲「Last Christmas」 を思い出します。 この曲は、失恋の歌ではありません。 タイトルの「Last Christmas」は「最後のクリスマス」と言う意味ではなく、「去年のクリスマス」と言う意味です。