痛感しました最近笑い泣き


①30歳から今日まで 40歳まで


たぶん

マイナス➖ 500万くらい 相場に献上してる


②妻に反対されてる

これは、神奈川から広島に移住後、失業保険もらいながら就活してたとき、自分が神奈川で貯めた貯金を

トレードで全溶かし して、妻とケンカした為

すべて自分が悪い 悪すぎる


そこから、妻には もう熱量は無い と言っている


まず妻の為替トレードに対するイメージを刷新したい理由は、それもあるが


妻の両親が株取引を長年やっており 財をなしていることも理由にある


妻の中では

親が、株でちゃんとお金を儲けてるから

→株は正しい、良い


旦那は、為替で儲けられてないから、

→為替は悪


という構図に。ショボーン そらそうなるわな


TVなどでも

報道されるのは、FXの詐欺で○○億円騙しとった男が逮捕 とかばかり。


自分が心血を注ぎ、やってきた大好きな為替売買の

イメージが 世間でもあまり良くない


これが

一番悔しく 歯痒く 腹立たしい


だから、やり通す。結果で 見返していく

イメージを塗り替えていく



③味方がいない、同じような価値観の人も居ない


職場の人たちは、常識の範囲の外に 考えをめぐらしたことすらない 

地方ほど そうなのかなぁとしみじみ思った


10歳年上の職場の人に言われて、いつも

モヤる言葉第1位は


先輩: ⭕️⭕️くん、いま、何歳?


  40歳です


先輩: じゃああと20年は働かなきゃだね


...。


笑って誤魔化します


心では

絶対に 労働を60歳までなんて しませんよと

答えてる 笑


労働は、1年以内に 完璧に卒業します

それに、労働しなきゃ、金稼げない と 考えてる人

との、こういう類の話は 毎回、モヤる


その人たちの当たり前

自分の当たり前 が違うから。


周囲を 否定は せず、モヤモヤする毎に、思考を整理し 気持ちを固めてます


自分は、新しい当たり前を 創るんだと

言い聞かせながら。



東京、神奈川には うじゃうじゃいたことを知っているから余計に驚きであり、物足りなさも感じ、もどかしさも。




鳥居万友美さんは

500万とかの損失から立ち上がり 今の地位に


及川さんは

4度か5度か6度かの無一文から 今の地位に


トレードで有益な活動をしてる人はみな

苦しさを経験してる


苦しさ、孤独なら

負けない笑


あとは、突き抜け、飛躍するだけなのだニヤリ


のちのち、このブログが証拠となり

志 成就の 糧になることを 確信しつつ。


休日のブログ 終わりにっこり