レバレッジの規制 | FX 取引 初心者に役立つ基礎知識から必勝法

レバレッジの規制

レバレッジの規制が今年の夏ごろから始まります。

多くの投資家が反対だと思いますが政権交替したけど実施されるみたいですね。


レバレッジとは梃子の原理と言う意味で、少ない資金で大きな金額の投資ができます。

このように書くと、負けた時の損失もレバレッジが効いて大きくなってしまいそうに感じます。


けしてそのような意味ではありません。
きっちりと損切りをしていればそのポイントで決済されるので損失は膨らみません。

証拠金維持率により強制ロスカットになることもあります。

この意味をよく考えてください。



考えましたか。


要するに、FXの取引業者に証拠金として10万円預け入れている場合。
その10万円以上の損失になることはないのです。

ただ追証を入れると話は別です。
先物取引でよくあるケースですが、ここで損失を確定してしまうと負けですが、追証を入れればその後相場が逆転して利益になるかもしれないという甘いワナです。

絶対に甘いワナとは言いませんが、やはり最初に決めた損切りで損失は確定するのが懸命です。

追証、追加証拠金が必要になるようなトレードは絶対にしてはいけません。

資金管理を徹底して学ぶ必要があるでしょう。

資金管理についてはもちろん、勝てるFXのトレード法について解説している無料のDVD があります。

無料のDVD を手に入れて学んでください。

今なら250個限定の特別対談CDがもらえます。

こちらのページの無料のDVD を申し込むと250個限定のCDプレゼントの案内ページが表示されます。

250個限定ですのでなくなっていたらごめんなさいです。