ツバメの巣が落ちてしまいました。
誰かに悪戯されたのか
自然に落ちてしまったのか
六羽の命が失われました。
親鳥が私の赤ちゃんがいない
家が無くなってしまったという様に
鳴いています。
もうすぐ孵化する所だったのに
親鳥の必死な姿を見ていると悲しくなります。
ツバメの巣が落ちてしまいました。
誰かに悪戯されたのか
自然に落ちてしまったのか
六羽の命が失われました。
親鳥が私の赤ちゃんがいない
家が無くなってしまったという様に
鳴いています。
もうすぐ孵化する所だったのに
親鳥の必死な姿を見ていると悲しくなります。
ツバメの巣
何日か前からツバメが巣からはなれている時間が少なくなっていた。
すごく気になっていたのでとくに注意してみていました。
今日何度目かに見に行った所ツバメが留守でした
チャンス到来、すぐに脚立を持ち出して巣の中を盗撮・・・
有りました、卵が6個も有りました。
今まで5個というのは何度かありましたが6個は初めてです。
みな順調に孵るといいのですが心配です。
去年は5羽孵って一羽が死んでしまいました。
残りの4羽は無事に巣立ちました。
今年は何羽が無事に巣立つかとても気になります。
この次は雛の写真を紹介できるといいと思います。
上から、オッチ、左サンフェスタ
右うずら、下かもめ・・・うずらとかもめは兄弟
我が家の仲良し4匹組み
この他に2匹います。