本日の超デイトレ手法は売り、ポンド円値幅システムも売りで
ポジションはフェイバーになってます。
世の中に永久に機能する完全なシステムがあるのか?
ウォール街の連中はそれを夢見て空前の金融危機の引き金を引きました。
結論としては永久に機能するものはないでしょう。
あったとしても世の中には出ないので分らないでしょうけど。
先日、共産党から電話がかかってきました。
私はどちらかといえば反資本主義なわけですが、共産主義というわけではないです。
そういうわけで中道派ということになります。
市場経済を崇拝する彼らは
それ自体はイデオロギーに見えますが、
ロシア革命、ナチスドイツ、米ソ冷戦の数々の資料を見れば分るように、
資金の貸し手でしかありません。まあ、戦争屋といったとこでしょうか。
彼ら、というのは米政府でもなんでもありません。
ま、それ自体が支配層ともいえる人々ですが。
アインランドか何かが宣伝役に担ぎ上げられたのかもしれないですね。
一番利口なのはシステムを運用することではなくて、
システムの作成者かつ一定のマージンが生まれる仕組みを作ることでしょう。
例えば中央銀行とか...ま、それが彼らの手段というわけなんですけど。
中央銀行をコントロールできれば思いのままになりますよ。
中央銀行の失策でライヒスバンクが
暴走してハイパーインフレになったなんてのは
喜劇ですよ。よほどア○かもしれませんが、
インフレ率は金融政策で抑制可能なわけでしょう。
何を狙ったかというと中産階級から富を収奪するという目的です。
第二次大戦を終えたあとの日本の場合は、
それまでに配った軍票が大量に市場に流通したためです。
FRBの株主はご存知ですか?笑 よく調べてください。
FRB設立に関わったメンバーとか...
基軸通貨で不換紙幣制度の中央銀行ほど
美味しい権力はないわけですね。
ジョンFケネディが暗殺前に
何をしようとしていたのか調べてみると面白いですよ。