強気相場だからこそ難しい。 | 世界最高峰のトレーディング理論でお届けするFX自動売買での稼ぎ方

世界最高峰のトレーディング理論でお届けするFX自動売買での稼ぎ方

誰でもできるFX自動売買で正しく資産運用しませんか?
世界最高峰のトレーディング理論を軸にFXで正しく稼ぐ方法をお届けします♪

ども!たつのおとしごです♫

ドル円、120円を突破し、このまま122円を超える勢いで一旦調整がついていますね。

この間、マイEAは昨日と今日で200pips一気に獲得してます^^


ホント無駄のない絶妙なサイン。

今週は大漁です!

今月はもうやめてもいい位の勢いですね~

どうしようか悩んでますが・・・

----------------------------------------------------------------

さて、現在円安相場で、まだ円安基調は続くでしょうとニュースで何とかストラテジストなる人がコメントしてましたね。

長期的にまだまだアップトレンドではあるんでしょうが、こういう時は特にトレードが難しいのでは?と思うんです。

ドル円120円という心理節目は超えましたが、かと言って押し目なしにどんどん駆け上がる事はないのであって。

実際今結構深めの調整が入っているので、短期的には下落トレンドが生じている。

しかし、気持ち的にはなーんかショートしたくない気分に苛まれませんか??

----------------------------------------------------------------

122円を目前にして反落し、押し目を拾おうと120円で堂々と決め打ちロングを入れた人もたくさんいるでしょうね。

其の辺の方々のストップロスを巻き込んで今の短期でのショートトレンドが生まれているのかも知れないですね。

ありがたいことです!
ショートでたっぷりゴチになっております!


----------------------------------------------------------------

「裏目指標」というのがあって、素人投資家の予想の逆をかけると勝てるというもの。

皮肉戦法ですね。面白いと思います^^

自分は優位性の高い戦略を組立て、EA化し、トレードを行っていますが、そのサイントレードとは別に、今のファンダメンタルやニュースを見て、見解を立てたりはします。

戦略とは別の一個人による予想ですね。

皮肉な事に、

そっちは悉く外れるのです!

「ここが底でここから上がるんじゃないか?ん?EAはショートを入れるか。ここは俺の予想が勝つだろうな」

と思った時に限って自分の予想は外れ、EAのトレードが容赦なく勝ってしまうのです(笑)


トレードでは常に大衆の裏をかかなければいけないと言われています。

大衆心理を知りたければ、安易な予想をすればいい。

安易な予想でトレードする事は一生しないんだろうけどww

---------------------------------------------------

年末年始の特別企画をやります^^

詳しくは次回のブログで・・・