こんばんは。


夕方から動きがあった。

まず、英国の住宅関連の指標の結果が強く、ポンドが買い気配へ。

そして、日銀総裁の記者会見。日本の追加利上げの可能性は遠のくばかり・・・。いいかげん、上げてよ・・。

電気・ガスまでが値上がり・。出て行くばかり・。


 頃合いもよく欧州勢の目に触れ、円売りが始まった。金利差は埋まらない・・。今日は、だれも大きくポジションを持っていないのか、経済指標に気持ちいいぐらい反応する。続いて発表されたユーロ圏の消費者物価指数速報値の結果がいいとユーロ買いとなった。

それからしばらく小動き。


そして10月のオートマチック・データ・プロセッシング(ADP)全米雇用リポートが発表。週末の雇用統計の整合性は薄いが、

予想5.8万人に対して10.6万人の結果。

おお!!!

すごいぞ!!

ドル買いが強まり、円は木の葉のようにあてのない動きとなりだした・。最終的には、株価に集約されるのだろうが、為替相場の反応も激しい!

その後発表されたGDP,個人消費等の一連の結果を好感し、再度ドル買い・主要通貨売りとなるが長くは続かない・・。

乱高下が続く・・・・。

ドル買いなのか、欧州通貨買いなのか、資源国通貨買いなのか・・?

わかっているのは、円は持っていてもしょうがない・・。投資先を見つけるための手段のみか・・?頼みます、円の価値を高めてください・・。

今夜はこの辺で・・。

何もしないのもりっぱなリスク管理ですから・・。