こんばんは。

夕方から波乱へ・。


18日(木曜日)。お天道様が顔をだした日。でも、雲がすぐに邪魔をする日・・。
いよいよG7を控え思惑が先行しだした・。先陣を切って、ニュージーランドのカレン財務相の発言。ここしばらく静かにしているなぁと思っていたが、いやぁ、いいタイミング・。貿易をする以上、自国の通貨が安易に強すぎるのも困るだろう・・。


NZドルは対円、米ドル等でやや上値が重くなってきたようだ・。
さすがに大きく相場を動かすには、至らず円関係は欧州勢の登場まで長い時間をやり過ごした。一方、住宅市場の冷え込みは想像以上か・?それに、ベージュブックで改め景気見通しが不透明となりだし、FRB関係者の悲観論まで飛び出すと、ドル売りが断続的に続いた。



夕方、今回も欧州時間に波乱が待っていた。数字でなく、思惑・。
ユーロ圏が非公式の首脳会合を開いている。それもG7前。どうしてもかんぐんってしまうよ・・。


折からユーロ圏の貿易収支の発表。こちらも対中赤字が増えている。そこへ中国人民銀行の総裁のコメントが流れだした・・。
円買いへ、リスク回避へ・。


ドル円は115円後半、ユーロ円は165円前半へ、

ポンド円は236円後半へ、豪ドル円は103円前半へ、

NZドル円は86円後半へそれぞれ一時強まった・・。戻しも弱い・。


インド株のセンセックス指数はここ数ヶ月で最大の下落となり、中国株式も下落・・。
欧州株や米先物株価指数も弱い、下落基調のようだ・。


ドル離れは継続され、ユーロ圏からのきつい中国人民元に対するクレーム!!!

待ったなしか・?


再三の追加利上げでは効果はでず、相手国に理解してもらえそうもないようだ・・。困ったぞ。


午後8時、ニューヨーク株式市場の始まる前に米企業の決算が発表された。数社はまあまあの結果・。


ところが米BOAの7-9月期の決算が大幅減益!その前から中国・インド等株式が急落をし、欧州株も伸び悩みから下落、この記事をきっかけに
さらに下げ幅を拡大した。


オーマィ.ゴット!?


明日からのG7は、何が飛び出すか・。週末の新聞を目をさらにして読み込むことにしよう・。


休むのひとつの戦略です・・。


ニューヨークダウが引けるまで今夜は、どんな展開になるか皆目想像できない。
ここまで欧州株や米先物株式が下げているので、楽観的な見方をすれば、下げ止まって始まってくれればと・・、内心思うのだが・・・。


原油も高い87. 77ドル近辺。+0.37ドル高と。


金先物も一時766ドル台をつけたようだ・・。


そろそろ退散します・・。

下記画像はドル円とユーロドルの10分チャートです。


下記画像は、金先物価格の10分チャートです。





明日はどこにいるのやら・・