こんにちは。
ようやく晴れ。
気持ちいいですね・。いつのまにか風もさわやか!公園に行って、緑の芝の上に寝転んで、のんびり空でも何も考えずボーっとみていたいですね・、そんな日・。
株価の動向は、メインテーマなんだろう・・。株価が大きく振れるとジャブジャブの投資資金は、逃避へ・。その次に利益の出る投資先を求めて・・。
さて、サブプライム問題から早く切り替えた金融市場・。9月末から7-9月期の決算が海外勢から聞かれる。
それも金融関係・。例の問題を切り離し、白日の下にさらし、健全さをアピールしだしたように思もわれるのだが・・。
9月の米国のFOMCで利下げ強固された。しばらく金利に注目されたが、今月に入ると、テーマが違ってきたようだ・。
なんでもいいのかなぁ・・?!
今は、住宅市場での雇用の悪化は、どこまで・・?そして、吸収できるだけの消費動向か・。数えたらきりがないようだ・・・。
マーケットは、今週の注目材料の米国の雇用状態に注がれているようだ・。
昨夜の米国の経済指標は、8月から見舞われた住宅市場での雇用の悪化。
悪いながらも、持ち直しているのではないかとの印象を与えたのではないか・・。
それに、ヘッジ・ファンドなどの戦略も絡み、ドル買い・ユーロ売りになったのかもしれない・。
ニューヨークダウは、高値警戒感やハイテク関連の見直しなどから売りへ・・。
でも、でもまだ1万3900ドル台と高値を維持している。
一言、凄い!
一晩を過ぎ、東京に移ってくると、ここからが本番・。
そう簡単に上値をトライさせてくれないようだ・。
いや、ひとまずは様子見。
少し水準が切り上がったのかな、って印象を受けるが・・。
しかし、情報ソースをいろいろ見ているとドル円を始めクロス円の上値は重いとの予想しているようだ・・。
午後に入ってから、イギリスの政策金利の発表をネタにきな臭く噂で、英ポンドがが売り気配!
ドル円をはじめクロス円も昨晩の上昇に警戒を強めだしたのか、上値の重い展開が続いている・・。
ポジショントークは、こんな地合いだから効き目があるのかもしなれない・・。
ご用心を・・。