FXって上がるか下がるか2択しかない。

なのに皆さんできないんです💦
独学で利益を出せるようになった方は0.2%程度しかいないらしいです。

だから、何年かかかってもいいよ~って方以外は、誰かに教えてもらうほうが良いです。


そして、教わる際には出来るだけ、1人から教わりましょう。
ちょっとした考え方の違いで、複数の方から教わることで上手く行かないこともあります。

それから、必ず最初はデモ口座で練習すること。
これは、もう鉄則です!

 

全然できていないのにリアル口座で練習をしたら、ひたすらお金が消えていくだけです。
「そんなお金あったら、お金払って誰かに教わったほうが安く済んだ」

ってことになりがち。
ちょっとずつ減っていって、気が付いたら数十万無くなっていましたという方が大半です。

最初はたくさんの用語を覚えなければいけないので、本を買って読むのも良いかもしれません。
ネットにも言葉の説明はたくさん載っていますので、ネットで調べてもいいと思います。

 

効率よくトレードを覚えるには、

①言葉を覚える

②デモ口座で練習する

③Youtubeで調べてみる

④講座を受講する
この順番が良いと思います。

ただ、YouTubeでお勉強をすると、頭でっかちになってしまって、実践では全然できていないことも多いです。

独学のあとで講座を受ける方は、ずれた質問をする方が多いかも💦

講座を選ぶときには、個別での質問に対応してくれるところが良いです。

自分が何故出来ていないのか、履歴をきちんと見てもらったほうが良いからです。
何故出来ていないのかわからないままトレードを続けても、なかなか上達しません。

早い方で半年から1年くらいで利益を出せるようになります。
期間が長くても途中お休みをしていたり、何度も講師を変えていたら、話は変わってきます。

続けて、しっかり1つの分析方法で学んで、休まないで続けて半年から1年です。
※個人差があります。

始めるタイミングは、少しでも早いほうがいいです。
これはほとんどのトレーダーさんが同じことを言います。
利益を出せるようになったら複利で増やしていくので、少しでも早いほうが積み重なっていくからです。

あとは、口座開設時の年齢に制限があります。
どのようなものでも同じですが、行動は早いほうが良いです。