『無駄なお金を使わない(使わせない)』もう本当にこの一言につきます。
そのためにブログを更新している気がする笑


 

スタート時点から高額すぎる講座に参加して挫折。

EAでたくさんの資産を溶かしてしまう。

知識が無いゆえに、無茶なトレードで資金を失う。

 

などなど、しなくても良い経験。

たくさんありますよね。

 

 

では、最短で無駄がない状態は、どんな感じかといいますと。

最初のデモトレードは、思いっきり思うように。
失敗もたくさんして。
   ↓
それに飽きたら、きちんと資産を増やしていくことを意識する。

   ↓

知識を付けて、それを試す。
   ↓

ダメな部分は改めて、再度試す。


これを繰り返して勝率を上げていく。
そして、これらは全部デモトレードで良いんです。

 

これが出来てから、リアル口座。

 

そしたら、無駄なお金を使わなくても大丈夫なんです。

 

その途中で講座に加入があってもいいし、本の購入など支出があってもいいんです。
そこは必要経費となることもあるでしょう。

 


このプロセスで行っていかないと、誰かに教えてもらって、それをそのまま痛い目に合わずに行うと、いつか欲が出て大きな失敗をする。

過信して色々試したくなってしまう。

そこで失敗はかなり痛いです。

 

なので、私はこの流れで成長していくべきだと思っています。

 

大きな失敗をした方は、良し、これで1つクリアできたと思ってくださいw
そして、この先はやってはいけないことは絶対にやらないと決めて進めていきましょう。

 

 

「FX上達のコツ」をプレゼント配信予定です。

よろしければお友達追加しておいてくださいね!
そろそろ配信予定。早めにご登録ください❤

 

また、「お勉強会」「集中講座」「サロン」「秘密」とキーワードを入れるとご案内が自動返信されます。
お勉強会=ちょード初心者さんのお勉強会の一番近いお日にちのご案内
サロン=SORAsalonのお勉強会のスケジュール一覧
集中講座=講座のご説明
秘密=サロンで行っている秘密を公開

 


ご質問などもどうぞお気軽に^^

友だち追加