今から7年ほど前に知人がプロップファームのようなものをしていました。

 

その会社では、たくさんのトレーダーさんとシステムの方が自動売買システムを作成していたんです。

 

けれども、やはりシステムだけでは無理でトレーダーさんが交代で24時間システムのトレードを監視していました。

当時は自動売買なんてほとんどなくて、「すごいなぁ」と思ったものですが、

 

実際にはどうだったかというと、月利は5%もなかったです。

最低で資金500万くらいだったかな?
なので、そのくらい預けたら、まぁまぁ利益を感じられるかなって思いますよね。

 

ただ、当時の私は月利30%超えていたので、預ける気にはなりませんでした。

 

その後、EAの名前をよく聞くようになり、諸々進化しているかもしれないと思ったのですが調べた結果、ほぼ誇大広告でした。

 

FXをシステムで管理なんて出来たなら、詐欺ギリギリの人たちなんて出てこないですよね💦
何もしなくても利益を出せるのですから。

そして、大概自動売買システムを扱っている人たちは、あまり良心を感じられないんです。
それを布教して、本当にたくさんの人たちを助けてあげることができるのか。

実際、私の周りには損をした方がたくさんいらっしゃいます。

 

そこが大きな問題だと思います。

大抵、システムの紹介者はお金の使い方、ちょっとおかしい方だったりね。
既にそこで計算できない方だと感じるので、信頼しきれないです。

 

自動売買システムは作れます。

でも、それで安定した満足のいく利益を出すことは難しい。

 

 

私が現在感じている自動売買システムについての考えです。