トレードを行う前に今日の戦略を記載します。

1日の中でも、途中で戦略が変更になる場合があります。変更を更新する際は、【note】で追記致します。
また、1日が終了しその戦略結果についても【note】で発表致しますので、併せてご確認ください。
noteで追加更新が間に合わない場合がありますが、X(twitter)でつぶやいてますので併せてご確認ください。

※トレード手法は、noteで記載していきます。

 

7:50時点

USD/JPY

画像
日足

日足 レンジ幅 H:160.203 L:151.859 目線は下

画像
1時間足

1時間足 レンジ幅 H:上値更新中 L:158.666 目線は上

先週は、日足のレンジ上値160.203近辺まで上昇してきました。日足の目線はまだ下ですが、1時間足のチャートから見ても上昇の勢いが止まりません。一旦、160.000あたりで超えるのかどうかを様子見した方がよさそうです。また、そのまま160.000を超えるようでも、日足上値160.203までに急落(調整)の恐れも考えられるので、いずれにしても様子見がよさそうです。

そのあとの、落ち着いたタイミングで再度戦略を練り直したいと思います。

EUR/USD

画像
日足

日足 レンジ幅 H:1.08521 L:1.06675 目線は下

画像
1時間足

1時間足 レンジ幅 H:1.07204 L:1.06709 目線は下

日足も1時間足も目線は”下”なので、売り一択です。
どこに売りを入れたらよいか。というところですが、基本は戻り売りです。
移動平均線にタッチする当たりなど、戻り売りの狙う箇所を探っていきたいと思います。
エントリーを行う際の、チャートは5分足で狙っていきます。

 

免責事項:
本記事は、投資等について個人的見解を述べたものです。投資等の売買や投資を推奨するものではありません。あくまでも個人的解釈であり、内容の的確性、正確性、信頼性、最新性を保証するものではなく、読者に対しいかなる明示または黙示の担保責任も負担しないものとします。投資は自己責任となり、投資等の売買はご自身の判断に基づき行ってください。投資の結果につきましては当方では一切の責任を負い兼ねますので予めご了承ください。

知的財産権等の帰属:
本記事内容の知的財産権は当方に帰属します。記事内容に関して、当方の許諾なく複製、配布、転載、転送、公衆送信、改変、翻案その他の二次的利用等は固くお断りさせて頂いております。

本記事のご購読にあたりましては、上記免責事項及び知的財産権の帰属についてご承諾頂いたものと見做します。