定期預金 の 金利 が12%!? | ひきこもりから大富豪へ!タメオのFX研究日記

定期預金 の 金利 が12%!?

皆さん、こんにちは。

高度経済成長期に生まれ変わりたいと願うタメオです。

ひきこもりから大富豪へ!タメオのFX研究日記-1970年代

定期預金の金利12%って信じられますか??

過去の日本(高度経済成長期明けの1975年~1980年頃)で現実に有ったんですよ。バブル期で8%です。


はい、今と比べてみましょう。

大手銀行(三菱、三井、みずほ、ゆうちょ)で最大0.16%

高金利と言われるネット銀行で最大0.7~1%です。


アホらしっ!

そりゃ昔の人は金貯まりますわ、立派な家も建ちますわ。


今は過去と同じようなことをしてては10倍以上成長を止めてしまうことになります。


大半の人は結婚とかするんで、多少お金無くても無理して家を購入なり建てなきゃいけなくなるし、貯金の額にしたって3000万位有る人の方が少ないですよね。やっぱり根本的に資産運用方法を見直す必要が有ると思います。


資産運用方法は株、投資信託、不動産、FX その他金融派生商品はもろもろ有りますが、一度考えてみた方が良いですね。

ちなみにタメオは FX です!株とかもしてみたいですけどね。


そんな訳で三菱東京UFJ銀行の超低金利で定期預金をしていたタメオでした^^ちなみに全額引き出し完了いたしました^^


タメオは皆様の応援が大好物です!ポチッとお願いしますニコニコ

☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟☟

にほんブログ村 為替ブログへ



こちらから初心者講座に行けます!↓
ひきこもりから大富豪へ!タメオのFX研究日記-FX 初心者講座メニューはこちら